ギターとか音楽とか

エリック クラプトン

来日してんだね!! うおーーーーーーーーー!!見たいよーーーー!!ハート

行きたいなあ。。。埼玉と武道館でもやるのか。。見たいなあ。。。譜面

生で見たいギタリストベスト3に入るギタリスト(あとはランディ・ローズ←永遠に叶いませんが。。とエイドリアン・ヴァンデンヴァーグ)だもんなあああああ!!!

ブログペットにもレイラ(3年位前に三菱自動車のCMで使われてた曲ね)なんて名前付けるくらいでw



しかし金と時間が無い。。でも、、、彼の年を考えても(失礼!)行く機会があるかなんてわからんし、、、だが、、、でも、、、しかし、、、


彼の人生、マジで、ドラマ以上にドラマチックだからなあ、、、、失恋歌にして超名曲作っちまったり(ラブソングって本来実体験を元にしたものであるべきだと思うんですよw)、死んだ息子にささげた歌が大ヒットしたり、、、



と、言うわけでオケきってでも埼玉スーパーアリーナ行こうかと走る悩んでおります!



今日は勉強するぞーーー!!

やれっく=ポヴィフロフスキ

というヴァイオリニストが、八王子の駅前でヴァイオリン弾いてました音符

ポーランドの音大を主席で卒業してるそう。すごいなー。

「音楽を部屋に閉じ込めてはいけない」から、いろんなとこで弾いてるみたい。かっこいいねw

ヴァイオリンのことはマンドリンと調弦が同じって事くらいしか知らないし5分くらいしか弾いたことも無いのでまったくわかんないんですが、とりあえずすっげえきれいでした。


しばらく聞き入ってしまったよ。

なんだか癒されました。少し精神が落ち着いたw

日本でちょくちょくコンサートやってるみたいだし、暇があったら聞きにいきたいなー



誰か中妻れぽおせーて。。。


レビュー(笑)

最近、調子に乗って東京事変なんぞを聞いてしまっていました。よって、感想(謎)


修羅場・・・デビューシングル??なのかな?でもボクが気に入ったのは終曲の「落日」の最後の林檎タンのMC

教育・・・群青日和ってのがお気に入りですかね^^結構ハードな感じ。もちろん普通のロックじゃないけど


大人・・・1stに比べて落ち着いた感じ??お気に入りは喧嘩上等、スーパースター、ブラックアウト、黄昏泣き、透明人間、手紙、、、てか、全部?wボクはこっちのほうが好きです。
特に、手紙、のギターとか、大好き。細かい話をすると、2分46秒のとこのギターに萌えましたw最後の方のソロも好き。



全体的に、バンドになってもソロ名義のときとあんま変わってないかなーって感じですかね。独特な感じで。ピアノ入ってきたり。おしゃれなリズムとか。コピーできなさそうwてか、椎名林檎が、誰と組んでも、椎名林檎以外にはならないんでしょうw

で、アルバム、曲名は1~12、1~11でそれぞれ対称になっている!!って、常識??(例:「教育」の場合、5「クロール」←→8「サービス」6「現実に於いて」←→7「現実を嗤う」)!!ちょっと面白い。それだけだけどw

あと、「教育」では演奏時間が秒の単位まですべて5以下の数字になってるけど、これも狙ってんのかなw


椎名林檎名義のときより歌詞もいいかもしんない、よくわかんない歌詞がなくなってるw

真面目

オケの帰りに、めっちゃ久々に楽器屋に寄りました。

いつ以来かなあ。以前、毎日のように通った時期もあったんだけど。んで、エフェクターやギターは買えないから中古のスコアとかピックとか弦とかかって帰るのw

久々に行ったけど、欲しい譜面は見つからなかった!!そして、弦を買ってしまった。

クラッシックのプロ・アルテと、エレキのB.C.Rich(294円!!)

帰って即効で張り替えました!両方!モチベ高いなー。

正直エレキの弦は安すぎて不安だったけど、チューニングはすぐ安定したし、まあOKでしょう!練習にはコレで十分すぎだな。

イマイチクラギの弦の張り方が適当(てかわかんないんで)なのは触れないでください。。。誰か、いつか、ちゃんと教えてください。。。糸巻きのところがよくわかんないんだよなー。通して巻くだけじゃないんだよね??



明日はOFF!!勉強できたらいいなw


K君は彼女と旅行か。ああいやらしい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ