スポーツ

夏の終わり…


さて、そろそろテストも最終盤。あと2教科を残すのみとなりました。なるべくなら単位はとりたいものだ。安心して3月を迎えるためにもね。

よって、田町のすかいらーくで徹夜で勉強

f177788c.jpg

↑最後の聖戦に向けた戦いの始まりだ。

まあ、ほとんど寝てただけだけどね。実質3時間も勉強していない…

8時には田町を出発、横浜スタジアムへ!!


今日は高校野球北神奈川大会の決勝戦!!

慶應義塾―東海大相模

ですよ!
どちらも伝統的名門校、しばらく夏の甲子園には出ていない、さらに大学の附属ということもあり、人があつまるべー。日曜だしね。

bdbd8522.jpg

9時半。チケット販売前にはかなり列が長くなっていましたね。
早めに行ったおかげで、内野最前列に座ることができました。

しかし…暑い!!とりあえず避難!あついっ!!!!

しばらく日陰に避難していた軟弱モノでした…


18d506ae.jpg

ほぼ満員でしたね、外野も立ち見出てたからね。

9491d4ef.jpg

大変見えにくいが、9回終了時点、6-6の同点で延長戦へ。
本当に良く追いついた!
最終回に代打で安打を放った普久原君は素晴らしいですね。あの場面で簡単に打てるものじゃない。あのヒットがきっかけとなり、2点差を追いついたんだから、彼は立派なヒーローですよ。コーチャーとしても、頑張っていました。

d4734fd5.jpg

最終的には、東海大相模が力尽き、慶應の勝利!
本当に感動しました!徹夜明けだったんで立ちくらみしちゃったけどね。
倒れなくて良かった。マジ暑いんだよ…


みんなで歌う塾歌は幸せですね、まだ歌えないけど

9e16d024.jpg


まあ正直、慶応高校は俺の母校ではないけれど、勝てばうれしいですよ。
本当にいい試合だった!

先制されれば追いつき、突き放されても喰らいついた!
そして粘りに粘り、甲子園を勝ち取りました!

印象的だったのが、7回に4点とられた後も選手たちには笑顔があったこと。
でもそれは諦めていたとかヘラヘラしていたからとかじゃなくて、苦しそうな顔をしても意味がないこと、余計ピッチャーにプレッシャーとなることを理解していたから、野球を心から楽しんでいたからでしょう。

決してあきらめない姿勢というか、そういうのを目の当たりにした。
うらやましいわー。自分の高校時代って完全燃焼とはいかなかったからね。



やっぱ、高校野球はいいですね。また見ます。


そんなこんなで、長髪の球児達が甲子園への切符を手にしたのでした(笑)

この時点で、ほとんどの高校球児の最後の夏は終わってしまってるんだよね。
まあ、俺の最後の夏はこれから始まるんで、野球も含めて全力で、悔いのないように楽しみたい!人に害を与えないように


あー、徹夜明け(寝たけど)に炎天下で観戦はきついわ。
はい、寝ます

切ねーよ・・・

そろそろガチでTOEICの勉強します!気合いを高めるのだ。

「必殺のリスニング勉強法:デジタルオーディオプレーヤーで一日中模擬テストを流す」を発動させよう。リーディングに関しては伸び悩んでるんだよな~。頭が悪いってことはわかってるけど、抗わなければね。ここ一年まるで進歩がないのです↓


ということで……


だれか、お勧めの英語(に限定しません!)勉強法あったら教えてください!!いつもこうやってやってるよー、とか、こうやったら成果あったよー、とか。

ホント切実なのですよ、このままでは6000円がムダになる(笑)


んで、TOEICが終わったら演奏会モードだな。今度こそ、自分なりに、しっかりコミットしたい。 続きを読む

今年最後

残り少ない夏休み、やるべきこと、やりたいことリスト!

□ちょっとは勉強しないと(もうすぐTOEIC)
□Web履修の授業をすすめる(1月にまとめてやるとなるとえぐそう)
□ギターを練習だ!(ソロも演奏会の曲も)
□…部屋を片付けようね……
□……仕事も………しようね…………


うーむありきたり。いままでイベント三昧、遊び三昧だったので、少し引き締めていきますよ!もう遊びはなしよ!(練習やパー会は遊びじゃないことにします)




で、今日は遊び締めというわけで、今年最後の… 続きを読む

アツイ!

高校野球の地方大会が埼玉や神奈川でもいよいよ始まりましたね!!

テスト期間だしなかなか見にはいけなさそうだが、、、、テレビではちらちら見ていきたい!

さっき見たのが埼玉の 草加南-浦和東 で、エラー(記録はヒット)でサヨナラでした。。。ああ・・・・見ながら涙が(笑)・・・

ひとつ負けたら終わっちゃうってのはホント緊張するだろうなあ。そこが良いんだが、高校野球は。


プロもいいけど、大学や高校もまた違った楽しさがあって楽しいなー。


プロ→流石にレベル高い。ファンも多くて外野応援も楽しい。
大学→自分が大学生だし、内野席での応援はアツイしどんどん行きたい。高校野球のヒーロー(ハンカチだけじゃなくてw)ばかりで楽しい音符
高校→青春!!!


て感じかな、俺の中では・・・。高校球児が自分より年下なんて、未だに受け入れがたかったりw

プロ、大学、高校の野球が次々に見られるなんて。。。なんていい季節になったんだ!!!ハート

おっそろしい・・・

日曜、夜のスポーツ番組で「野球選手握力王選手権!!」って企画やってました。

メジャーのピアザ選手は97キロだと!!力こぶ

流石に日本人選手だと山崎武で67、清原もそれ以下、カブレラも。。。って感じでしたね。

G.G佐藤(西武)に至っては、「ボクは女性のハートハートを掴むだけの力しかない
とかしょうもないこと言い始める始末。。。

ビビッタのが楽天の野村監督で、52キロ!!
71歳だぞ、、、まだまだ元気だなOK52とはおっそろしいな・・・現役時代の成績見ればうなずけますが・・・



さてさて今日はプロ野球の交流戦を見に行ってきたよ。
横浜星-東北ヒヨコ @横浜スタジアム
学校も休みだったんで、試合開始前の練習から見られたよー!

594f508f.jpg

横浜スタジアム前。横浜開港150周年だかで、イベントやってました。昨日山崎さんはこんなところにぶっ放したらしいです、場外弾。プリキュア(?)の仮面に当たったらしい。


a2007bad.jpg

試合開始前。ドームも良いけど、やっぱり屋外は気持ち良いな!今の時期は涼しいし音符
それにしてもレフトスタンドには人がいませんねえ・・・

試合前には、ちびっ子達のノック体験とか、横浜市長の始球式とか、イベント盛りだくさんで楽しかったな!ただ、ハマスタはDJがちょっとうるさいな。。。

439a8a72.jpg

6回までノーヒット。エラーで失点とかしてたし、今日は負けかなー・・・とか思ってたんだけどね。

3b828c17.jpg

真ん中あたりで審判に抗議してるのはノムさん(笑)
ベンチから出てきたんで、「お、交代か??」とか思ってみてたら、のそのそ、てくてく、審判に詰め寄って行ったよ・・・
明らかな誤審があったからね!しかし可愛いよノムさんw

5de7ea1f.jpg

最終的には結構お客さん入ってました。
平日でもこんなに入るんだねー。良いなーセリーグのチームは・・・パリーグもアツいんだよ!!??

72814f1e.jpg

結果的には、俺が試合前練習から見に行った試合は勝率10割という女神っぷりラブを発揮して勝利!
先発は粘ったし、中継ぎはしっかり仕事したし、野手も少ないチャンスをものにした!今年はこういう試合を取れてるなあ・・・拍手


試合は勝ったし、応援も楽しめたし、涼しくて気持ちよかったし、、、、幸せだったな。姉弟で応援に来てるファンなんかもいて、微笑ましかったな。
惜しむらくは、ハマスタは売り子さんに男がいることだね(笑)




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ