どーでもいいこと・日常

のだめ


今日はのだめカンタービレ満喫しました。

朝から独り映画@さいたま新都心。最終楽章 後編
夜はテレビで前編の復習。

後編は冒頭からくらーい雰囲気。のだめさんは難しい人ですねえ笑
映像効果の意図がよーわからんところもありましたが、まずまず楽しかったです。

とにかくいろんな音楽聴けるからそれだけで幸せ。

バッカナール、アダージェット、悲愴、、、、、と、好きな曲が流れるとテンションあがりますね!知らない曲を勉強できるのも幸せ。ショパンとかあまり聞いたこと無かったんだが、ちょっと聴いてみたいと思うわー。

だがここでアマゾンに飛ばないようにすることが大事だな。

20100411大宮公園
大宮公園の桜。散歩がてらランニングしたときに。





桜が綺麗

社会人2年目になりました。

◆結婚式
マンクラの先輩の結婚式が3月は2度ありました。皆さんマンクラだったので、非常にアットホームで、まったり楽しかったです。
DVDとかも楽しいし、あんなことが出来てしまうところもいいですねー。
◆落語→トマト鍋
人生初の落語。滑舌(“かつぜつ”って変換も出来ないし、辞書に載ってないケースも多いのね。。)が良くてうらやましい笑
◆コンサート(日本フィル&村治佳織)
金曜日の夜にコンサートにいけるなんて、首都圏勤務の特権だよね。隣にコンサートホールがあるなんて恵まれすぎだ。
アルルの女やら、アランフェスやら。アルハンブラもやってくれました。巧いなあ。
金曜の夜にして、とてつもなく幸せな夜でした。
◆歌舞伎
こちらも人生初の歌舞伎。4月で歌舞伎座がなくなってしまうというので。ここら辺はミーハー。
「チケット取ってみたのはいいものの、何もわかんないんじゃないかなー楽しいのかなー。」
とか思っていたものの、イヤホンガイドのおかげで筋書きもわかるし、何しゃべってるのかも大体わかるし、良かった!
衣装やら、役者さんの動き方とかも凄く綺麗だし、伝統芸能すげーーー!って思ってしまった。
音楽も良いね。太鼓に笛に三味線。いろんな面で楽しめました。
◆免許更新
埼玉に引っ越してからはじめての免許更新@鴻巣
駅から結構遠いし、講習もあって結構時間食ったなあ。晴れてゴールド免許です。優良運転者(笑
これからも安全運転でいくぜーー。大宮住んでると車あまり使わないけど。。家族の足ですね。
お休みもらってから2週間、年度末だったこともあってなかなか忙しかったけど、お休みは相変わらず結構遊んでますねー。
・次の土曜(10日?)はN響のマーラー9番@NHKホール。誰か暇な人居たら誘わせてください笑

北陸旅行1


リフレッシュ!ってなわけで、北陸に旅行に行ってまいりました。
一人旅ですね。

3月12日の夜に出発し、能登半島、白川郷、東尋坊なんかを回って昨日帰って参りました。


3月12日
DSC00228m
 














3月12日がラストランとなった夜行列車、「急行 能登号」で金沢へ。
別れを惜しむファンで、停車する各駅はごった返してました。
4時ごろ停車する駅でも多くの鉄道ファンがカメラを構えて待ち構えていてびっくり。
車窓を撮影し、リアルタイムでニコニコ動画にアップしてる猛者も・・・

あまり良く眠れなかったけど、揺れと音が心地よかったですね。

DSC00265m

3月13日
朝7時ごろ、終点の金沢駅に到着。
駅で朝食を済ませ、レンタカーを借りてドライブ開始!

DSC00280m

車は日産のティーダ。金色でびっくり笑
まずは、岐阜方向へ南下し、世界遺産にもなっている合掌造り集落を観光。 
DSC00363m

高校時代に、修学旅行で実は来ていて、当時は全く興味がなかったりわけですが、、、、大人になったことにしよう。
雪がまだ残っていて、セピアというかモノトーンというか。紅葉の時期にも来たいなあ。 

午後は能登半島へ。あいにく天気が芳しくないが、やっぱ海辺のドライブは気持ちよいですね。すいてて走りやすい。
DSC00442m
↑日本海の波に浸食され穴が空いた“巌門”
巌門を眺めてから北へ北へ。
能登半島でもかなり北の方の珠洲温泉に泊まりました。民宿なんですが、女将さんが暖かい。部屋も広くて清潔で、心地よかったわ。温泉も、ちょっと熱めの湯加減で幸せでした。

DSC00456m
 
食事うめーーーー!!日本酒もうめーー!!マグロにブリに鯖に鳥に・・・
特に鯨が美味かった。日本酒もね。宗玄って銘柄でした。
このお酒はお土産に買って帰ろう。
DSC00477m
 
珠洲温泉の目玉はこの軍艦島。ライトアップされていて幻想的。
明日の日の出が楽しみ・・・



キャッチボール


TOEICのテストだったー。栄養ドリンクとコーヒーとチョコレートの力を借りたけど、やっぱり集中力もたないや・・・長いよねー2時間ぶっとおしは悲しい

終わった後は、野球を見に行こうとも思ったんだけど、デイゲームだったし最後の方しか見られなさそうなんで普通に帰ってきました。

そしたら俺の大好きなヤマサキさんが場外ホームランだって。。。あーあ。
行けばよかった。ヤマサキさんの場外ホームランなんて。。。


悔しいから、兄貴をつき合わせてキャッチボールしてきたよ。
久しぶりだったけど意外と身体動いたな野球
やっぱ運動は大事だね!
近くの公園でやったんだけど、親子連れやらがいて和やかな雰囲気だったなー。
ああいうパパになりたいウインク

明日から学校が休みです、やるべきことがあるので、怠けることなくストイックに取り組んでみるぞ!(別に特別なことはしませんが(笑)

ほんと

いつの間にかあつくなったねー。
特に、メディアセンターって暑くないか?勉強(えらー)してると汗が噴出してくるんだが、、、


で・・・・

「その他一般学生の間では,5月22日(火) 現在19名の学生が麻疹の発症または疑いをもたれているとの報告を受けております。」(学校のホームページから)

よくわかんないけど19名とはやばいねー。なんとか定演終わるまでは休校はヤメテー!早慶戦の後とかならいいです、とても良いです。不謹慎ですが。。。。俺って予防接種うけてるんかな??怖いぜ><


百日咳とかってのも流行り始めたみたいだし、どーなってんだ???

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ