社会人2年目になりました。

◆結婚式
マンクラの先輩の結婚式が3月は2度ありました。皆さんマンクラだったので、非常にアットホームで、まったり楽しかったです。
DVDとかも楽しいし、あんなことが出来てしまうところもいいですねー。
◆落語→トマト鍋
人生初の落語。滑舌(“かつぜつ”って変換も出来ないし、辞書に載ってないケースも多いのね。。)が良くてうらやましい笑
◆コンサート(日本フィル&村治佳織)
金曜日の夜にコンサートにいけるなんて、首都圏勤務の特権だよね。隣にコンサートホールがあるなんて恵まれすぎだ。
アルルの女やら、アランフェスやら。アルハンブラもやってくれました。巧いなあ。
金曜の夜にして、とてつもなく幸せな夜でした。
◆歌舞伎
こちらも人生初の歌舞伎。4月で歌舞伎座がなくなってしまうというので。ここら辺はミーハー。
「チケット取ってみたのはいいものの、何もわかんないんじゃないかなー楽しいのかなー。」
とか思っていたものの、イヤホンガイドのおかげで筋書きもわかるし、何しゃべってるのかも大体わかるし、良かった!
衣装やら、役者さんの動き方とかも凄く綺麗だし、伝統芸能すげーーー!って思ってしまった。
音楽も良いね。太鼓に笛に三味線。いろんな面で楽しめました。
◆免許更新
埼玉に引っ越してからはじめての免許更新@鴻巣
駅から結構遠いし、講習もあって結構時間食ったなあ。晴れてゴールド免許です。優良運転者(笑
これからも安全運転でいくぜーー。大宮住んでると車あまり使わないけど。。家族の足ですね。
お休みもらってから2週間、年度末だったこともあってなかなか忙しかったけど、お休みは相変わらず結構遊んでますねー。
・次の土曜(10日?)はN響のマーラー9番@NHKホール。誰か暇な人居たら誘わせてください笑