3月14日

頑張って早起きして、日の出を見に行ってみた。
DSC00502m

残念ながら雲が厚くて日の出は見られなかったんだけど、昨日のライトアップされた姿とは違う軍艦島を見られられて良かった。
 
さて今日は、午前中は能登半島をあっちこっち回って、午後は東尋坊に向かう予定。

DSC00526m
まずは、能登半島最北端にある灯台に行ってきました。
100年以上も前に、外国人が設計して建てられたそうで、 青空によく映えていましたね。


DSC00574m
南下しつつあっちこっちに車を止めて撮影。だんだん晴れてきて、気持ちよかったわー。↑海岸の段差を棚田にしているもの。維持にめっちゃ手間がかかるらしい・・・
DSC00602m
↑千里浜なぎさドライブウェイ
砂浜をドライブできるのはめっちゃ珍しいらしい!晴れてたし、格別快感でした。あったかい季節だと、車から降りてバーベキューしちゃったりする人も居るみたい。片付けどうするんだろか。
DSC00630m
DSC00673m
午後は車を飛ばして東尋坊へ。
綺麗な夕陽でした。そしてやっぱり迫力があるね。岩の間から海を覗き込んだらめっちゃ怖かった。

夜は加賀温泉郷、片山津温泉に宿泊。