今週一週間春休みをいただきまして、満喫しております。
1,2月はちょいと忙しくて、なかなか更新できなかったなあ。
社会人になると時が経つのが一層早くなるというけれど、ちょっぴり実感。
このまま時が過ぎて何をしたか忘れてしまうのは切ないので、、、、1,2,3月なにしてたか書いてみる。

1月
◆職場の皆様とコンサートに行きましたね。
日本フィル/コバケンで、ドヴォルザークの新世界を聴きました。
新世界てちゃんと聴いたの初めてでした。いい曲ですね。自分の中ではキャンプファイヤーを思い出すのですが皆さんはいかがでしょうね。

◆マンクラギタパ5年飲み@有楽町
4人で飲むのは1年半ぶりぐらいだったのかな?のんびりまったり出来て良かったね。

◆TOEIC
日本の企業は好き(というかこれでしか英語力判断できない)だってのはきいてたけど、入社して1年で2度も受けさせられるとは思わなかったわー。
入社時よりも点数はアップしてました。今後もがんばります。出来ないよりは出来たほうが良いもんね。

2月
◆ギター習い始めました@カワイ音楽教室
やっぱ心にうるおい欲しいぜーーってことで、ギター習い始めました。
せっかく大学4年間ギターやった訳だし、続けていきたいし巧くなりたいなと。平日の夜なので、だらだら残業しないためにも良いと思うのだ◎
大学のころはマンクラでしかギター弾いて居なくて、当然合奏中心でした。情けないことに、(トップの癖に)巧く弾けずにごまかしている部分も多かったし、他人任せになっているところもありました。ソロギターではそんなのは通用しないので、頑張って練習してみよう。 
実際、これまでちゃんと向き合わずに弾いて来た部分があり、数回のレッスンで多くを指摘されました。。。。精進します。。
いつか弾きたい曲があるので、目標にして頑張ります!

◆ビシュコフ・N響のマーラー聴きに行きました。
E席だったので非常に遠かったけれども、、、、、

マーラーの5番は好きです。最初聞いた時は長いし、寄り道が多いし、すっきりしない感じがしたものだけど・・・何度か聴くうちにすっかり好きになりました。アダージェットも良いけど、特に5楽章が好き。

3月
◆先輩の結婚式
ありました。自分もしたいと思いました。相手が居ないのでなんともなりませんが。あれだけ大勢が集まって祝福するんだから、やっぱ結婚てすごいよね。

◆初めてのスノボー
職場の先輩とスノボ行きました。大宮からだと越後湯沢まで新幹線で1時間くらいでいけるので、お手軽ですね。今回は越後湯沢から在来線で10分くらいの越後中里ってとこに行きました。
スキーは何回かやったことがあるんだが、スノボは未知。
1枚の板でコントロールしなければならない上、両足を縛られるので怖かったなあ。でもそれなりに滑れるようにはなりましたよ!体重移動が鍵ですね。緩斜面限定だが。回転もマスターしたぜ!しばらくお尻が痛かった。

 
なんにせよすっかり仕事中心の生活になってしまったのですが(当たり前だ)、良いアウトプットのためにはインプット(つまり勉強、読書なんかでしょうか)とリフレッシュ、健康管理が重要なわけですね。
バランスを考えながら生活しなきゃねー。