■演奏会出ました。やっぱ楽しいですね。
日曜に演奏会だから、次の1週間は非常につらかったけど・・・
御世話になった先輩にも、同期にも、後輩にも、可愛い教え子にも会えて、本当楽しかったな。
前日にとったホテルがラブホ街のどまんなかだったことは秘密だ。


■クライマックス行きたいです。チケットはオークションしかないな・・・
創設5年のチームが2位に滑り込めるなんてね。
やっぱ野球って面白いです


■3連休は、女子高の十月祭ってのに行ってみました。
教え子たちが頑張っていて、軽く感慨に浸ってしまった。
御付き合いいただいた同級の卒業生が
「今年イケメン多いわ~~」
「青春だわ~~」
と連呼していて笑った。

■3連休は同時に、演奏会にも2本行ってきたのだ。
ミューザ川崎&東京芸術劇場。

曲目は共に、サン=サーンスの交響曲第三番“オルガン付き"
去年の定演で死の舞踏やってからサン=サーンスファンですが、生で聴くとやっぱ良い。
弦のピッチカートもよく聞こえるし(1楽章後半の素晴らしさを再認識)、オルガンはヴオンヴォン鳴っていてホール中が振動している感じ。
聴いて良かった。

これからもいろんな曲を好きになって、いろんな曲を聴いてみたいな。

残念なのは、ホールで席をするお客さんがとても多いこと。まあこれは仕方ないけど。曲が終わってないのに拍手をする人も多いよね。
完全に演奏が終わってから数秒は放置すべきだと思う。特に、音が鳴りやんでないのに“ヴらヴぉおおおおおーー!!”とかいうのはホント勘弁。台無し。



a6199dd5.jpg

ミューザ川崎初めて行った。
へんてこな形だね。