夜行バスで到着した先は、石灰棚と温泉、遺跡を楽しめるパムッカレ。

早朝だったがホテルにチェックインさせてもらい、少し休んでから観光へ!

6c188e92.jpg

↑町から丘の方へ向かっていくと、雪山のような石灰棚が現れる

2eb8dca1.jpg

↑こんな感じで、温泉が流れているのだ。石灰を含む温泉で、長い年月をかけて結晶して石灰棚が出来上がったらしい。

067434b2.jpg

↑お湯は澄んでいました。結構あったかいところもあった。

48f11fe8.jpg

↑石灰棚の上は遺跡になっている。ちょっと曇ってたんだよね><

d1a99cdb.jpg

↑温泉の中に古代の遺跡が沈んでいるというおかしな光景。
お金払えば泳ぐことも可能。

石灰棚に登り、遺跡を軽く散歩して、午後は町をぷらぷらしてまったり、のんびりしてました。
冬なので遺跡を訪れる人も多くはなく、独り占め状態。

8443ded6.jpg

↑素朴な味わいのパムッカレ村


慌ただしい旅行の中、今日はのんびりできたわー◎
日本にいるときでも、ここまでまったりはあまりできないな。

夜ごはん(昼もだったけど)は、日本人が経営しているレストランへ

「寒いでしょ??」と、とってもあったかいもてなしを受けました(笑)

e613a341.jpg



チャオ!
帰国が近づいてきた―!