さて、そろそろテストも最終盤。あと2教科を残すのみとなりました。なるべくなら単位はとりたいものだ。安心して3月を迎えるためにもね。

よって、田町のすかいらーくで徹夜で勉強

f177788c.jpg

↑最後の聖戦に向けた戦いの始まりだ。

まあ、ほとんど寝てただけだけどね。実質3時間も勉強していない…

8時には田町を出発、横浜スタジアムへ!!


今日は高校野球北神奈川大会の決勝戦!!

慶應義塾―東海大相模

ですよ!
どちらも伝統的名門校、しばらく夏の甲子園には出ていない、さらに大学の附属ということもあり、人があつまるべー。日曜だしね。

bdbd8522.jpg

9時半。チケット販売前にはかなり列が長くなっていましたね。
早めに行ったおかげで、内野最前列に座ることができました。

しかし…暑い!!とりあえず避難!あついっ!!!!

しばらく日陰に避難していた軟弱モノでした…


18d506ae.jpg

ほぼ満員でしたね、外野も立ち見出てたからね。

9491d4ef.jpg

大変見えにくいが、9回終了時点、6-6の同点で延長戦へ。
本当に良く追いついた!
最終回に代打で安打を放った普久原君は素晴らしいですね。あの場面で簡単に打てるものじゃない。あのヒットがきっかけとなり、2点差を追いついたんだから、彼は立派なヒーローですよ。コーチャーとしても、頑張っていました。

d4734fd5.jpg

最終的には、東海大相模が力尽き、慶應の勝利!
本当に感動しました!徹夜明けだったんで立ちくらみしちゃったけどね。
倒れなくて良かった。マジ暑いんだよ…


みんなで歌う塾歌は幸せですね、まだ歌えないけど

9e16d024.jpg


まあ正直、慶応高校は俺の母校ではないけれど、勝てばうれしいですよ。
本当にいい試合だった!

先制されれば追いつき、突き放されても喰らいついた!
そして粘りに粘り、甲子園を勝ち取りました!

印象的だったのが、7回に4点とられた後も選手たちには笑顔があったこと。
でもそれは諦めていたとかヘラヘラしていたからとかじゃなくて、苦しそうな顔をしても意味がないこと、余計ピッチャーにプレッシャーとなることを理解していたから、野球を心から楽しんでいたからでしょう。

決してあきらめない姿勢というか、そういうのを目の当たりにした。
うらやましいわー。自分の高校時代って完全燃焼とはいかなかったからね。



やっぱ、高校野球はいいですね。また見ます。


そんなこんなで、長髪の球児達が甲子園への切符を手にしたのでした(笑)

この時点で、ほとんどの高校球児の最後の夏は終わってしまってるんだよね。
まあ、俺の最後の夏はこれから始まるんで、野球も含めて全力で、悔いのないように楽しみたい!人に害を与えないように


あー、徹夜明け(寝たけど)に炎天下で観戦はきついわ。
はい、寝ます