10月だねー。あっというま。

これからの半年はできるだけ楽しみたいものだわー。何をどうすればいいのかさっぱりだけど。行動力×じゃあかんよね。







今日は授業→コーチ→千葉へ野球観戦 という流れ。この行動力はなかなかかと(笑)しかし疲れた↓

応援締めでした。


人生初の千葉マリン観戦、(多分)7年ぶりの海浜幕張、いやー新鮮でした。京葉線の揺れっぷりにドキドキしつつも千葉マリンスタジアムにたどり着いたのが7時頃。パリーグ最終戦の ロッテ-楽天を見てきましたよ


千葉マリンは

◎ファンがあったけー。
◎応援がアツい!ラッパなしでも歌がハッキリ聞こえるし、ジャンプや手拍子のタイミングもばっちりだったぞ…
◎屋根なし球場なんだけど、観客席の一部には屋根アリ。雨降ってきたら避難可能
◎スピーカーの音量は適正なんじゃないでしょうか(←→西武ドーム)


×なんといっても、遠い…八丁堀から540円、駅からバス100円…イタイわー。
ビールを自粛せざるをえない(笑)


まあ試合は負けてしまったんだけど、なんだかすがすがしい気分だったな。
順位は確定しているし、期待の若手を見ることもできたし。

ロッテを離れることになってしまった黒木を見たかったんだけどね…出てきませんでした。まあ1軍登録すらされなかったみたいだし仕方ないか。試合後の、ロッテファンの黒木コールが悲しかったよ…





それにしても楽天が4位だなんてね……

涙が出そうだよ悲しい

1年目 136試合 38勝 97敗 1分 勝率.281
2年目 136試合 47勝 85敗 4分 勝率.356

3年目 144試合 67勝 75敗 2分 勝率.472


1年目の勝率なんて、打率10傑にも入れてないからね

山崎さんは11年ぶりにホームラン王取っちゃうし、すごいわー


今年は仙台で生観戦もできたし、おなかいっぱいだわ!

来年も頑張ってねー。

*****************************************************************

そういや高校生ドラフト1位の寺田くんは、慶應来るはずだったみたいだね、少し残念だ(笑)


a06cabea.jpg

99fceb60.jpg