行ってみたい場所でした。

日本人として一度行っておかなければならないという気もしますよね。

海外でもいろんなミュージシャンが広島をテーマに曲を作ってるし(個人的には“ALCATRAZZ”のHIROSHIMA MON AMOURって曲と、“Gary Moore”のHIROSHIMAって曲を聞いた時の衝撃は忘れらんないな。すんごくマニアックなんだけど、一時期やたら洋楽にハマってた時に聞いてすごく印象に残ってた)。


今回の広島旅行では原爆ドームやら平和記念公園やらも回ったんですが、そういったことも含めて充実しすぎでした。お疲れ様です♪


****************************************************


26189e95.jpg

原爆ドーム
e4a1225e.jpg

市民球場。この選手との距離の近さは異常。天然芝も良いよねー。新球場にもこのあたりは踏襲してほしいわ。
b8e5603d.jpg

厳島神社の大鳥居。空の青、山の緑によく映えるね♪
b7d9cae1.jpg

宮島名物?紅葉饅頭。かわいいよね。お好み焼き、アナゴ飯、カキ、紅葉饅頭と、食べる面でも充実した旅行になったわ。


今回の旅行のコストを記録。次に活かすベ。お小遣い帳的なものも兼ねてます(笑)

◎交通費
・新幹線往復 新横浜←→広島 \28260
・宮島フリーパス(路面電車+フェリー+ロープウェイ) \2000
・宮島口→五日市 \190

◎食費
・お好み焼き \700
・カキ \200
・アナゴ飯 \1470
・紅葉饅頭(抹茶とセット) \530


◎観光・スポーツ・遊びetc
・野球 広島-横浜 外野自由 \1500
・平和記念資料館 \50
・厳島神社 \300
・カープ応援メガホン \600
・カープメッシュシャツ \3500
・プリクラ \俺は払ってないや笑

新幹線は高いがやはりベストな選択でしたね、台風の影響もわずかで済みました。

こうしてみるとカープ関連以外にはほとんど金使ってないわー。

浮気はこれくらいにして、ちゃんと楽天も応援したいと思います(笑)

そんなわけで、日本ハム-楽天@東京ドーム 9月18,19日にお付き合い頂ける方を大募集中でーす♪