どうでもいいけど、ブログとか日記のタイトルって考えるのめんどくさいですよね。
だからあんま考えないんだけど。超適当。センスある人が羨ましいよー。


昨日(おっともう一昨日か)の日経によれば、77%の人間は2ちゃんねるを閲覧した経験があり、11%の人間が書き込みを行ったことがあるそうですね。
若い人の間ではもっと高いんだろうしなー。

まあ別にどうでもいいんですけど。まじめな日経がこんな記事載せてて面白かったよ。何気日経は、スポーツ欄も魅力的だったりして、なんだか不思議な新聞だと思った。


*********************************************************


さてさて、初代マイノートが天に召されてから約2か月が経ちましたが・・・


今日、やっと新しいのを買ってきたよ~音符

工人舎というマイナーなメーカーの、めっちゃ小さいやつです!

93110b4a.jpg
088b4a70.jpg
7912f386.jpg




か・・・かわいいドキドキ小!!!!

CPUは恐ろしく貧弱だけど・・・

○小さくて軽い(そしてかわいい)
○HDDは100G
○メモリは1Gに差し替え
○Windows VistaではなくXp。なんだかかわいい。
○無線LAN内蔵


7インチという小ささはボクには(あくまでもボク限定ね)ベストですねー。
持ち運べる大きさで、かつ小さすぎない。これより小さいと画面も見づらいし、たぶんボクには使いこなせないでしょう・・・。(そして何より、他社から出ているのは高くて・・・・)


が。。。もちろん欠点もあり。。

×小ささゆえにキー配置が少し変わってる&打ちにくい。手がでかい人にはきついんじゃないか・・・。
×冷却ファンがないので静かだが熱くて心配。とりあえず今は下敷きでパタパタしてるが。(でもそこがかわいいと思ってるのは秘密)
×CD聞けない(いいんだけど、ちょっとさみしい)
×マイナーなメーカーで少し心配(失礼)


な感じだな。

DELLとか富士通とかいろいろ考えたんだけど、この大きさ、この値段、そしてXp、、、と考えてみて、これにきめたのであった。




長い付き合いになるといいなーーーー!!