2010年04月

黄金週間

近くなってきましたね。うずうず。 うずうず。。。。。

いやー楽しみ。特に予定は無いけどねー。実家でグダグダできればそれだけで幸せ。暇な人は誘ってくだされ。

◆最近、ジャズを聴き始めました。
といっても本当メジャーどころを数枚つまみ食いしただけ。マイルス・デイヴィス、デイブ・ブルーベック、ポール・デスモンド。
のんびりまったり出来るのが好きです。いろんな楽器聴けるし、うるさすぎない(うるさいのも好きだけど)。面白い。幸せ。現在のお気に入りはポール デスモンド(聴いたのはsummertime,eazy living)。サックス奏者ですね。

まだまだぜんぜん分からんので、是非皆さんお勧めを教えてください。


◆すっかり暑くなりましたね。スーツ着て動き回ってると汗が・・・
毎年そうだが、野球のシーズンが始まると幸せだよね。
今年はまだ生で観戦できていないです。
六大学やプロを是非観戦したいわー。。


のだめ


今日はのだめカンタービレ満喫しました。

朝から独り映画@さいたま新都心。最終楽章 後編
夜はテレビで前編の復習。

後編は冒頭からくらーい雰囲気。のだめさんは難しい人ですねえ笑
映像効果の意図がよーわからんところもありましたが、まずまず楽しかったです。

とにかくいろんな音楽聴けるからそれだけで幸せ。

バッカナール、アダージェット、悲愴、、、、、と、好きな曲が流れるとテンションあがりますね!知らない曲を勉強できるのも幸せ。ショパンとかあまり聞いたこと無かったんだが、ちょっと聴いてみたいと思うわー。

だがここでアマゾンに飛ばないようにすることが大事だな。

20100411大宮公園
大宮公園の桜。散歩がてらランニングしたときに。





桜が綺麗

社会人2年目になりました。

◆結婚式
マンクラの先輩の結婚式が3月は2度ありました。皆さんマンクラだったので、非常にアットホームで、まったり楽しかったです。
DVDとかも楽しいし、あんなことが出来てしまうところもいいですねー。
◆落語→トマト鍋
人生初の落語。滑舌(“かつぜつ”って変換も出来ないし、辞書に載ってないケースも多いのね。。)が良くてうらやましい笑
◆コンサート(日本フィル&村治佳織)
金曜日の夜にコンサートにいけるなんて、首都圏勤務の特権だよね。隣にコンサートホールがあるなんて恵まれすぎだ。
アルルの女やら、アランフェスやら。アルハンブラもやってくれました。巧いなあ。
金曜の夜にして、とてつもなく幸せな夜でした。
◆歌舞伎
こちらも人生初の歌舞伎。4月で歌舞伎座がなくなってしまうというので。ここら辺はミーハー。
「チケット取ってみたのはいいものの、何もわかんないんじゃないかなー楽しいのかなー。」
とか思っていたものの、イヤホンガイドのおかげで筋書きもわかるし、何しゃべってるのかも大体わかるし、良かった!
衣装やら、役者さんの動き方とかも凄く綺麗だし、伝統芸能すげーーー!って思ってしまった。
音楽も良いね。太鼓に笛に三味線。いろんな面で楽しめました。
◆免許更新
埼玉に引っ越してからはじめての免許更新@鴻巣
駅から結構遠いし、講習もあって結構時間食ったなあ。晴れてゴールド免許です。優良運転者(笑
これからも安全運転でいくぜーー。大宮住んでると車あまり使わないけど。。家族の足ですね。
お休みもらってから2週間、年度末だったこともあってなかなか忙しかったけど、お休みは相変わらず結構遊んでますねー。
・次の土曜(10日?)はN響のマーラー9番@NHKホール。誰か暇な人居たら誘わせてください笑
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ