2009年12月

幸せ

やっぱ、演奏会行くってのは幸せだね。
後輩のラストステージともなれば、なおさら。

いい演奏でした。ボロディン、良かったなあ。あと、やっぱり1812ですね。金管がないのでボリューム的に悩ましいところも多かったんじゃないかとは思うけど、マンドリンにはマンドリンの良さがあるんだと実感。ギタパががんばっていて微笑ましかった笑

いろいろな思いが詰まった演奏だったんだろうと思います。


自分の1年前の日記を見返して見たけど、やっぱりいろんなことを考えていたみたいです。んで、今でも大事な大事な思い出です。あんまりノスタルジックなのはよくないけど、これからも大事に心にしまっておきたい。

同期にも、先輩方にも、後輩にも、いろんな人に会えました。楽しかったなあ。思えば11月の3連休以降はこの日の為に生きてきたような気がしています笑

これからは、12月31日のジルベスターコンサート@みなとみらい の為に生きます◎誰と行くんだか><おかんでも誘ってみようかな・・・

********************************************

演奏会の前に、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」見ました。
これまで「のだめ」には完全に乗り遅れていて、テレビとかでも見ていなかったんですが、十分楽しめました。登場人物それぞれに感情移入できたし、クラシック音楽がふんだんに盛り込まれているのもうれしいよねー。クラシックオタクを対象にしている訳ではない中で、なかなかバランスの取れた作品なのではないかと思います。
 
 ただし、ヒロインのあの話し方だけは・・・生理的に厳しい><普通に話してくれればいいのに。自分のキャパが小さいんでしょうね。
 
 あと、せっかく舞台がフランスなんだから、サン=サーンスを聴きたい。のだめとRuiでピアノ弾いてオルガン付きやればいいのに

 

悲しいほど

どうもこんばんは。

12月も、残りわずか。
営業日で言うとあと6日しか残ってないわけで。
世の中はすっかりクリスマスモードだねえ。にぎやかなのは良いことです。

今週、職場のクリスマスパーチーがありまして、恥ずかしい踊りをしてまいりました。「うぉうを、うぉうを、うぉうをふーふーー♪」。トナカイの衣装着たよ。見せパン穿いたよ。新人ってのは大変だねえ。

今日は、ジョニーデップ出演の新作映画、「ぱぶりっく・えねみーず」を見てきました。新都心のコクーンで、一人でな

ネットで予約していったので、割引料金だったし、席も良かった。
でもねえ、肝心の映画はあんまり好きになれなかったなあ。

ジョニーデップのかっこよさを活かせてないし、ヒロインの存在意義もぼやけてるし、そもそも何を見せたい映画なんだか。アクションシーンもいまいち。

次は、「のだめ」見てみたいですね。乗り遅れているんだけどいきなり“最終楽章”見ても大丈夫かな?

誰か一緒に行きましょう。

30日~3日は休暇です。暇な人は遊びましょう。

あ、あと、年末年始、お車でお出かけの方は、安全運転で。くれぐれも交通事故など起こしませぬ様。 

師走

気がつけば、12月でした。
10月以降はちょっと忙しくなっていて、なかなかあわただしかったですねー。
配属されて約半年。もう半年もすると後輩が入ってくるのかと思うと、ちょっと怖いです。まだまだわかんないことばっか。

とりあえず、1にも2にも勉強ですね。

11月

■早慶戦(野球)がありましたね。
ハンカチ人気もすっかり下火か。。満員の6大学野球は、次はいつ見られるのかな。
最後は勝利し、最高勝率でリーグ戦を終わることが出来ました!良かった!
でしゃばって現役と観戦するというKYもそろそろ終わりにせねばいけませんねー。

■中等部の展覧会もありましたね。
みんな上手くなってましたね、あんなに癒されるのはなんででしょう笑
コーチで池袋で飲み、歌い、帰ってきました。

ハーフマラソンにでました
死にそうでした。
10キロ過ぎくらいから、足が痛くて痛くて。
上半身もつりました。普段どれだけ運動不足なのかと。
バナナが少しは効いたのか、なんとか完走できて良かった!

一緒に走ってくださった方、お疲れ様です!
応援に来てくださった方、ありがとうございました!
皆さんなしでは、とても走れませんでした。

フルマラソン走る人のことを本気で尊敬しました。

1d6a6ff4.jpg


瀕死でした。この後まったく動けなくなりました・・・


**************************************************


とりあえず、今めざしていること、やらなければいけないこと。

・勉強する(医療知識、車の知識、法律、語学などなど)
・体力をつける
・お金を貯める
・組織を見渡す力をつける

そのために・・・
・朝型人間になりたい
→朝本当に弱いんです。でも、朝っていうのは人間が効率的に動ける時間帯でもあるらしく、、、。毎朝、1時間でも勉強しているのと、していないのでは大きな差になりますからねー。朝、ばっちりな状態で仕事に入れれば余裕も生まれて、周囲との連携もうまくいくと思うのだ。朝、強い人、秘訣を教えてください

・運動する
→これはやるっきゃない。自転車でも買おうかなあ。毎回ジムいってても、詰まらんのよね


落書きでした。ではまた。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ