2009年10月

仙台


今週は研修で、久しぶりに同期で集まりました。
みんなと話せて、本当に良かったわー◎

週末は仙台行ってきました。
野球見て、食って、紅葉見て、うーん幸せ。

46a3db46.jpg


初めてのクライマックス観戦。いい試合だった。
オークションでチケットを取り、タクシーで佐川急便の集配センターまで行った甲斐がありました

ba31d544.jpg


63f7cc41.jpg

牡蠣や牛たん、日本酒。ホントおいしい街です。

11382de8.jpg



d10ffcd9.jpg


秋保温泉や作並温泉の紅葉

6a1a6a79.jpg

ニッカウヰスキーの蒸留所。

59b52aee.jpg


昼間っから食って、飲んで、帰ってきました。


いやあ楽しかった。散財したなー・・・

いいわー

■演奏会出ました。やっぱ楽しいですね。
日曜に演奏会だから、次の1週間は非常につらかったけど・・・
御世話になった先輩にも、同期にも、後輩にも、可愛い教え子にも会えて、本当楽しかったな。
前日にとったホテルがラブホ街のどまんなかだったことは秘密だ。


■クライマックス行きたいです。チケットはオークションしかないな・・・
創設5年のチームが2位に滑り込めるなんてね。
やっぱ野球って面白いです


■3連休は、女子高の十月祭ってのに行ってみました。
教え子たちが頑張っていて、軽く感慨に浸ってしまった。
御付き合いいただいた同級の卒業生が
「今年イケメン多いわ~~」
「青春だわ~~」
と連呼していて笑った。

■3連休は同時に、演奏会にも2本行ってきたのだ。
ミューザ川崎&東京芸術劇場。

曲目は共に、サン=サーンスの交響曲第三番“オルガン付き"
去年の定演で死の舞踏やってからサン=サーンスファンですが、生で聴くとやっぱ良い。
弦のピッチカートもよく聞こえるし(1楽章後半の素晴らしさを再認識)、オルガンはヴオンヴォン鳴っていてホール中が振動している感じ。
聴いて良かった。

これからもいろんな曲を好きになって、いろんな曲を聴いてみたいな。

残念なのは、ホールで席をするお客さんがとても多いこと。まあこれは仕方ないけど。曲が終わってないのに拍手をする人も多いよね。
完全に演奏が終わってから数秒は放置すべきだと思う。特に、音が鳴りやんでないのに“ヴらヴぉおおおおおーー!!”とかいうのはホント勘弁。台無し。



a6199dd5.jpg

ミューザ川崎初めて行った。
へんてこな形だね。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ