9日間の夏休みも終わりかけ。来週からまた元気に働きますよ!

この夏は、社会人1年目だったしあまり積極的な遊びには出られなかったなー。

正直、仕事が全然まわってないです。
クレームもちらほらいらっしゃるようになり、火消しに奔走(笑)
知識面も経験もなく、まあ新人なんだから許されている面はあるのかもしれないですが、まったく戦力になれず、お客さんにも迷惑を掛けているというのが辛いところ。
職場の方々が本当に優しくしてくださっているので、頑張らないとねー。


それでも、
・職場旅行(→長瀞)
・マンクラ5男会(ささやかだったが楽しかったね)
・野球観戦(定時退社デー)
・お料理会(ボクは見てただけ)
・マンクラ演奏会(プレ100年、早慶)


といった具合にそれなりに遊んでいる7月下旬~8月でした。
早慶、良かったなー。毎年準備期間の短さなんかに悩まされるものだけど。
アンコールにびっくり。

******************************************

cf0eaaf6.jpg

長瀞。ラフティングや花火など、少しだけ童心に。

1265b0fe.jpg

神宮球場の花火。

************************************************

■最近、何もない週末は、

ジム→勉強→家でしょんぼりとギター

という流れが確立!
ジムで音楽を聴きながら走ること、一人の時間を作って新聞読んだり勉強すること、ギターを弾くこと、マンクラに絡むこと、が現在の主なエネルギーチャージ方法です◎
マンクラのステージは乗れるものには乗りたいな。あと、もう合奏とかなかなかないからソロのレパートリー増やしていきたいなー。

そうそう、10月のALLKMC、みんな乗りましょうね!

************************************************


■京都、姫路、甲子園
せっかく夏休みなので、1泊2日で行って来ました!
京都は去年から既に3回目かー。
清水寺、金閣、東福寺、大原三千院、嵯峨嵐山あたりは去年行ったんだっけ。

今年は、宇治、東寺、本願寺、三十三間堂あたりを回ってみました◎

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・暑い


正直自分はお寺のこととか全くわからないわけですが、単純にお寺とかお城とかってカッコいいから好きです。自然と調和してると美しいと思うわけですよ。山の中のお寺とか、好きなんですよね。

f9d639ad.jpg

平等院鳳凰堂。10円玉ですね。

50b8aba7.jpg

宇治上神社の裏に山があったので、上りました!木漏れ陽って好きだなあ



大阪のホテルで宿泊し、2日目は姫路へ。
新快速なら70分で行けるんですね。大阪から座れたし、ちょうど良い睡眠時間になりました。

姫路…城だけではもったいないということで、先に書写山という山の中に作られた圓教寺(えんぎょうじ)という寺に行ってきたよ~。(バスとロープウェイ乗継)よくまああんな山の中につくるものですね。映画のロケにも使われるところらしく、奇麗でしたよ◎

dc4edcf0.jpg

ドラゴンボールの最初に出てくる、悟空の家みたいだよね。
紅葉の時期は奇麗だろうな

んで、午後は姫路城に。
今年は松江城、岡山城と見てきているけど、やっぱでけえ。そして白い(笑)

85b0d361.jpg

かっけえ。。。敵を侵入させない為の仕掛けやら、抜け道やらがたくさんあったな。頭いいんだなー。
世界遺産だけあって、外人さんもたくさんいましたね。
姫路は、奇麗な街ですね。けっこう好きだな…。



姫路を後にし、甲子園へ
2f035e1e.jpg

甲子園。伝統の一戦、盛り上がってたなー。

78cf5d2a.jpg

ライトスタンドのファンの方々。
平日なのに内野席まで満席とか。東北ファンの僕には信じられない(笑)


うん、幸せな非日常でした。次の休暇はインド行きたい!2月にお休みとれるといいな・・・
疲れぬかなきゃなー。