2009年06月

インド

行きてえ。弾丸トラベラー…。こいつらスウィーツ過ぎないか。
カレー美味そうだな

冬あたりいけたらいいなあ。貧乏旅行してー。



今週は先週に比べれば余裕のある一週間だったな。
先週は難しい事案もあったし、飲みも多かったからなー。

昨日は異動になる方々の送別会だったわけですが、3次会のカラオケの後はボクの家で4次会オールでした(笑)


fbe71da1.jpg

↑寝てる先輩(男)の顔に化粧をする女性陣。怖いわー。

94a5543e.jpg

↑おいらが作ったハンバーグ。意外と上手かった◎

21a0fbfa.jpg

↑来月とーちゃんの誕生日だから、デジタルフォトフレーム買っちゃった。
これから包装するのだ。気に行ってくれるかなー

いろいろぶっこんで煮たら

結構うまかったぜ。

味の素と塩を間違って買ってくるというパプニングはあったものの(コンビニへダッシュしたから大丈夫)、この家での初めての料理はなかなかうまく行ったんじゃないかな。

野菜の切り方とか全然わからなかったけどね・・・
まあなんとかなるもんだ。ブロッコリーとかひどかったなー。玉ねぎも、みじん切りにするつもりだったのがめんどくさくなって野菜炒めに入ってるやつみたいになったし。

でも、美味かった。

鶏肉と、ブロッコリージャガイモ玉ねぎ黄ピーマンをトマトで煮込んだだけなんだけどね。十分でした。ミネストローネ風だけど、ちょっと違うみたいな。

ジャガイモと玉ねぎが余ってるから、次回はカレーに挑戦かな。スパイスをたくさん使ってこだわりを見せてみようかな。まあいいや。

みなさん、おススメ(で簡単な)料理があったら教えてくださいね。

8ff5273d.jpg

おいしいんだぜ

ee181980.jpg

幸せだったよ。

んじゃおやすみー◎

良い感じ

だいぶ部屋が出来上がってきました。


机やいすが届いて、洗濯機や冷蔵庫も来て、そしてネットも繋がったのだ!
光ファイバーはえーー。しかし明らかにPCが追い付いてない・・・><


色々収納用品なんかも揃え、あとは調理器具だな。

ba0e199b.jpg

リラックマのティッシュケースホルダー。かわいいから買っちゃった。

5e0d09c3.jpg

机カッコいいでしょ。TVは立派なのにPCがしょぼすぎる><><

んじゃーねー!明日からまた一週間頑張るぜ!

初めての

一人暮らしを始めて、一週間が過ぎました。

部屋が狭いのでベッドはやめて布団にしてみたのだけど、やっぱり硬い・・・
しばらくは我慢かなー。場合によってはマットレスを重ねるかも。

何にもなかった部屋ですが、仕事帰りにロフトやハンズに寄って少しずつ買い足したのと、昨日先輩に車を出していただいたことでかなりのパワーアップを遂げました。

TV
本棚
電子レンジ

などがやってきました。
今週中には、

机&イス(ガッツリ勉強したいからね)
洗濯機(早く来ないとパンツ二週目入るんですけど)
冷蔵庫(どーせ酒と冷凍食品しか入らないんだろうな)

などもやってくる予定で、やっと落ち着きつつありますね。

家具はレンタルが非常に安くて魅力ではあったんだけど、狭い部屋だし自分にあったものを選びたくてねー。
特に机にはかなりこだわりました。

今後の課題はデッドスペースを有効活用することと、キッチン周りを増強することと、ネットを開通させること(現在ネカフェ)。料理覚えるぜー。

仕事は徐々についきーな感じになってきていますが、課の方々は非常に温かく指導してくださっているので、幸せ。ポジティブに頑張るべ。

5714710d.jpg

↑おいらの家。かわいいでしょ。

cbe4e21a.jpg

↑おいらの部屋。なんにもないでしょ。

a9bbc1ad.jpg

↑キッチン。これまた何もない&狭い・・・

05fbe9fc.jpg

↑水曜あたりに沖縄料理屋いったんだ。泡盛も料理も旨かった。またいこっと

c85386ce.jpg

↑市場に併設された食堂で。でっかいエビフライと、刺身と、中おち丼と、刺身と、かに汁。旨かったなー。


そうそう、家の近く歩いてたら、宮崎菜穂子って歌手がストリートライブ的なことやってました。凄くよかったんで、CD買いました。これからも頑張ってほしいなあ。
とにかく、ちょっと癒されたんだ。良かった笑



ウトゥ

いよいよ研修も終わって、来週からは現場に出ることになりました。

同期がバラバラになってしまうのは寂しいが、奴らが頑張ってるんだから自分も頑張らなきゃね。これから1年か2年はマジで辛いこともあるんだろうけど、俺の環境は間違いなく恵まれてるし、言い訳はできないね。上を向いて、敬愛するリーダーも言っていたように、愚痴るんじゃなくて自慢し合えるようになって、フォローアップ研修を迎えたい。あいつらとまた笑って会えるように、頑張るわ。



初めてのひとり暮らし…

家事について、インテリアについて、わからないことがたくさん。
とにかく生活のリズムは崩さないようにしないと。メタボも不安。
新居を見てきた。狭いながらも設備も充実、清潔で素晴らしかった。

IHクッキングヒーターですみません。

************************************************************

辞令交付前の2週間は、東京にいられる最後の時間だと思って本気で遊びました。
いろんな人と飲めたし、野球行ったし、焼肉(主にS@Aと笑)行ったし、楽しみつくしたね。





ce509e7d.jpg

パソコン用のスピーカ買ったんだ。DVD/CDドライブも付けたし、ご機嫌ご機嫌♪やっぱりマラ5とオルガン付きが好きハート

18f7f04b.jpg
 79861a9c.jpg

外苑のゴルフ練習場。第二球場でぶっ放すなんて最高に気持ちいいんだがなかなか上手くならない…

4f00c29e.jpg

新宿のJoJoEnで出てきたデザート。あんまりにも可愛いもんで、パシャっとしてしまった。


273a551a.jpg

早慶戦。ハンカチが1年の頃よりはだいぶ落ち着きましたね。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ