2009年04月

そろそろ

一旦東京帰りまーす。

いやーホテル住まいもあとわずか。寂しくなってきたよ。

研修は相変わらず緩いままで、飲んだり遊んだりばっかりしております。

今週は資格試験(合格率99%)とか、社内システムの使い方やら、商品知識やらをまなんだんだけど、やっぱり現場にでてないからなんともねー。

ただ、みんなで勉強するのはやっぱ楽しいね。そして、結構糞な(良い意味で)会社だね(笑)


今日は日光、鬼怒川、宇都宮餃子、ボーリングと栃木を満喫した一日でありました◎日曜にしてははしゃぎ過ぎたか><お猿さんはいい話でした。俺たちは今ちょうど、飛び立とうとしているところなんですね。



f5e7963b.jpg

東照宮。見ざる聞かざる言わざるばかり有名だけど、良いお話だよね。

2d1a315a.jpg

鬼怒川の、ホテルの屋上にあった温泉。
天気も良くて、ホント気持ち良かった―。久々にサウナとかも入ったわ。

374d51a2.jpg

ボーリング!自己ベスト更新や!!

さて、いよいよGWが近いぜ





るんるん

火曜日くらいから、うずうずしてきます。

水曜日は、折り返しなので幸せです。

木曜日は、だいぶ近づいてきたって感じです。

金曜日は、もうやばいです。テンション高いっす。なんかがドッパドッパ出てくる感じです。

週末ってスバラシイ。


まあとはいえ今週は、忙しかったな。

月曜、火曜は21時まで研修所に居させてもらってからホテル戻ったんでだいぶ遅かったし、水曜は飲み(酷かった)、木曜は同期でフットサル(体が…なぜ今日になって筋肉痛が激しくなるのでしょうか)、土曜は栃木からダッシュでマンクラの食事会に参加しに帰ってきました。

まあ周りの方々に比べれば、フットサルだのサークルの集まりだの言ってる時点でゆるゆるなんだと思うけど、自分的には今週は時間がありませんでした。
もうちょい勉強しないとね。あとちゃんと寝ないとマジで研修中寝ちゃう。やばい。


んで、今日はのんびり先輩と野球観戦。久々に東京ドームで応援できた。今日みたいな日は屋外だと気持ちいいんだろうけど。

試合後は、初任給でおやじになんか買いたいと思って新宿に行きました。結局選べなかった><

どん底を見て、懐かしんできました(笑)

んじゃ!明日は早いうちに栃木に戻ります。



**********************************************


590907a9.jpg

フットサル。間違いなく動けない人間なので、基本キーパーやってました。

それでも足を負傷したし、全身筋肉痛になりました。なぜだろう。


そして近隣住民から苦情がでるというね。でも、フットサル静かにやるって無理だと思うんだけど。。。

4ad70a8a.jpg

フットサル大会でゲットした賞品。うれしいね

55b2636a.jpg

レフトスタンドは満員で立ち見出てました。どこでも自由に座れたはずなのにね、楽天側なんて。ちょっとずつチームは強くなってるし、みんなで応援するって楽しいな。


そんなわけで楽しくやってます。

配属までに少しでも戦力になれるよう、あらゆる面で勉強していかなければね!!

ぬるい

まったりと、ぬるま湯のような研修が続いております。

週末は同期と遊んだわー。宇都宮行って餃子食ったり、映画見たりね。

fe7ff2c1.jpg


美味かった!!正直餃子なんて地元の人はほとんど食べないらしいけど、揚げ餃子、水餃子、焼き餃子といろいろ試せて、美味かったぜ。焼酎ともよく合うんだ。

肝臓のことなんて気にしないことにしたんだ。気にしてもどうせ無駄だろうし。

そういやビール会社の人が講演にきました。適度な飲酒は寿命を延ばすらしいぜ。へーー。

*****************************************************

うむ、良い週末を過ごしました。同期最高だわ。もうね、焦ってもしゃーないもんね。


テレ東で一風堂特集!!!あの店員さん確かにいたわ(笑)

確かに元気な店員さんだったなー。写真も撮ってもらったな


******************************************************

横浜のストッパーって元中日の彼なのね。頑張ってほしいわー。どうしたもんかと思ってたら、ハマの守護神とはびっくりだ。



遊んだなー


生活のリズムを崩さぬよう、6時にはおきました。

以前から行きたかったルーブル美術館展へ。

ちょうど桜が満開だったこともあり、めっちゃくちゃ混んでましたね。
以前ドラクロワの作品が来た時もすごかったけど。

混んでいたこともあり、あんまりじっくり回ることは出来なかったな。そしてフジタ展や19世紀絵画展に比べて説明が少なくて残念。オーディオガイド中尾さんにしなくていいからそういうの充実させてよ。

土日しか動けないんだもんねえ。あーあ。


しっかし気づけば楽天3連勝とか、台風来るぞ。広島も頑張ってるし、アツいじゃないですか!再来週末、誰か一緒に東京ドーム(オリ―楽)行きましょう◎



367fc666.jpg

上野の桜。めっちゃ奇麗でした。

86b4d427.jpg
d79d8aed.jpg

今回のお気に入りの絵。左側はリュートだってさ。17世紀の絵なんだけど。

b6effec8.jpg

御昼はパスタでした。とても、美味しかったです。麺がしこしこ。TERASってお店。上野アメ横の隣の通りにありました。今度上野行ったら必ず行くさ。


さてさて、贅沢にも上野から新幹線に乗り、おいらの週末は終わったのだ。結局遊びまくったわ。楽しかった。


シュルツすげーーーー(笑)あと、桑田の解説おもろい。




悪くない

入社式で寝ました。

隣に座ってた同期は凄く良いやつで、心配してくれていたようです。

他にも寝てたやつはいて、後で人事にどつかれてました。

入社式後から研修。北関東で研修なわけですが、まだ座学&テスト中心だし、17時にはあがれるので快適です。配属されると一気に落ちることは明らかなので、少しでも勉強しておかないとな。

朝は必ずラジオ体操から始まります。これが、意外と悪くない。シャキッとするよね。今のところ、アツい会社のような気がしています。仕事・転勤はシビアっぽいけどね…

同期も最高だわ。どうしようもない奴等ばっかりだけど笑

新入社員はまだまだ家が恋しいようで(自分含め)この週末は自宅に帰る人が多かったです。んで、俺も流れに乗って帰ってきちゃった。

サークルのOBで花見してきました。いやーまったりできてよかった。

76fd2af8.jpg

あんま桜なかったけどね。そしてテポドン怖かったな。

明日は、国立西洋美術館でも行ってみようかと思ってます。生活のリズムは崩さず、且つ勉強もそのリズムに組み入れられればいいのだけど。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ