2008年11月

奈良

22日の夜から、一人旅で奈良に行ってきましたー。

ほとんど準備もせずに行ったから危うかったぜ~。宿だけ決めて行ったような、そんな感じ。ガイドブックは買って勉強してたけど、みどころが多すぎて(そのように感じて)いまいち計画を決定できなかったんだよねー。

2d301f62.jpg

快速ムーンライトながら。23時に東京を出発して、岐阜らへんまで運んでくれる便利な夜行列車。

東海道線を通っていくわけなので、さっきまでパート旅行で居た伊豆も通過していきました。なんだかもったいない気もするが仕方がない…

小田原→熱海→三島→静岡…とちょくちょく目が覚める(笑)

そんなこんなで、名古屋につく頃には明るくなってきました。

4a38c3a9.jpg

大垣あたりで撮った朝日。日曜だったので乗り継ぎの電車も空いててたすかった。

京都からJR奈良線(のろい…近鉄を使うべきだったかな)に乗り換え、ついに奈良に到着!ケータイとデジカメの充電がやばかったので、奈良駅のトイレのコンセントを10分ほど拝借。サーセン><

086daf05.jpg

何かと話題の遷都君がお出迎えしてくれました…
こりゃ物議を醸すわけだわ。
奈良の魅力を微妙に満載しているのがなんとも皮肉だけど。

初めての奈良・・・あたりまえだけど東京都は違うねー。あんまり高いビルとかはないし。日曜だったので車は多かった。観光客も。

とりあえず興福寺とか東大寺といった観光名所を回りました。まあ、世界遺産だし奇麗なんだけど、やっぱ寺のこと勉強してないからそこまで感動はしなかったです(笑)

景色としては最高でした。日本の自然と、日本の寺社ってのは本当に映えますね。これに太陽と青い空が加わるともう完璧です。


ebcc4b5d.jpg

かるら面売ってました。

さて、東大寺の東側には若草山という山があります。標高342メートルなんだとか。高尾さんにも優るお手軽山です…。

登りました。入山料150円ってのが謎だったが。
意外ときつかった。傾斜的な面と、山が3段連なっていた点で。

4d9eb286.jpg

山頂からは奈良盆地がきれーに見えました!やっぱ、高い所っていいよね。
平城宮跡とかも見えてなんだか得した気分○

この後はゆっくり下山。春日大社は無視して、景色を楽しみながらJR奈良駅へ(近鉄の駅と離れててちょっと不便)。その後法隆寺へ。


410be08a.jpg

法隆寺。すごい古い塔なんだってねー。駅から結構遠くて、帰りは駅までバス乗ってしまった…

聖徳太子との絡みもあってなかなかロマンティックな場所でした。八角堂が奇麗だった◎

だいぶ遅くなったので、このあたりで宿に行くことにしました。

c35c2c1b.jpg

御世話になった旅館。旅館てか民宿だけど。女将さんが優しかった(笑)
こういう雰囲気好きですね。部屋はマンクラの合宿を考えれば広すぎワロタって感じだったし、大満足。
駅から1分てのも魅力だね(迷いかけたけど><)


枕が変わってもぐっすりと眠れる男です。快適でした◎

*******************************************************

今日は朝から観光!7時に宿を出て、桜井駅へ。そこから始バスで多武峰ってとこまで登って、談山神社ってとこにいってきました!

ここは鎌足さんと中大兄皇子が入鹿さんを討つ計画を立てた山らしく、こういう名前になったらしい!!
そして紅葉の名所!!こりゃコストを払っても行こう!と決めておりました◎

イヤーホント、紅葉の中に神社が埋もれてるって感じで素晴らしかったー。

神社の裏に、御破裂山(608メートル)ってのがあったんで、当然のように登りました(笑)
大和平野が一望できました!高松塚古墳とかが目に入ってたはずなんだがよーわからん><


7f3f2e30.jpg

どっちを向いても紅葉で、本当幸せな場所でした。
意外と観光客少なかったし、絶対また来る!!!


この後は桜井の近くの、日本最古の神社とされる大神神社、知恵の神様、久延彦神社あたりを散策。

午後になると雨が強くなってきて残念だったなー。

最後に薬師寺を探検。

95897413.jpg

怪しい水路の先の池から撮影。雨のせいでだいぶ霞んでますねー。肉眼でもこんなもんでした。ホントは向こう側の山も見えるらしいのだけど。

でもこうやって2本塔が並ぶとかっこいいね◎

講堂では女子学生がお坊さんのお話を聞いていましたね。

いろいろとネタを仕込みながら頑張って説明してました(笑)

*******************************************************

ホントはこの後唐招提寺あたりを見学したかったんだけど、雨が強かったんで諦めました。まあホントに外したくなかったところは抑えられたし、良かった◎


是非また行きたいなー。特に桜井周辺はもう一度。あと今度は吉野、飛鳥あたりも散策してみたいな◎






伊豆

いやーパート旅行は天気も良かったし楽しかった◎

21日~22日ですね。最後のパート旅行ってわけですな。あーあ。

2年生と女性陣、ほんとありがとうー!重鎮ぶって何もしない俺は食うべからずですね。食ったけど。

463b3cf5.jpg

車に乗ってくれたメンツ。来年のギターパートを引っ張ってくれるでしょう!

49f609b2.jpg

肉。

c0c825d8.jpg

熱海の夜景。

d62686cc.jpg

朝の熱海。富士さんもバッチリ!!

23a97ca0.jpg

みかん◎

22623b32.jpg

昼食。海の幸が美味かった!



いままでなかったようなビンゴ大会だとか演奏だとかあって楽しかったなー!個人的にはま○やのソロが聴けてよかった。次の部内演でソロかデュオやればいいのに。
2年ありがとう(再)

帰りは渋滞して乗車していただいた方にはご迷惑を…><


3度目の…

今年3度目の登山でした。

6月の4年会的な高尾山、8月の4男富士山、そして今日はひとりぼっちの高尾山…

だってさ、

晴れてたし紅葉奇麗だし、近いし(市内です)…
オマケニ599メートルのお手軽山とくれば…
こりゃ、登らないわけにはいきませんね。


しっかしミシュラン効果か知らないけど、平日なのにすごい人でビビりました。まあ確かに都心から1時間くらいでこんな自然を楽しめるのは魅力だよねー。今度の3連休あたりはめっちゃ混むんだろうな。

それにしても日本の山で富士山と高尾山だけ三ツ星ってのはどうかと思うけど…もっと良い山ありそうだけどなあ。

8e24fb20.jpg

モミジさんー。奇麗だなあ太陽に照らされて、青い空によく映えますね

2580e88c.jpg

鳥居さん、モミジさん、空。。。

ff7c0c41.jpg

今日は富士山よく見えました!前回登った時は曇ってて見えなかったのよね。

d1e2dcac.jpg
 ef2e1d5e.jpg

ちょうど、紅葉したのとまだしてないのが共存してて、鮮やかでした!

行きは途中までリフト、帰りは途中からケーブルカーだったんですが、こちらも紅葉の中を突き進んでいく感じで素晴らしかった!
途中で写真もとられてしまいました><買わなかったけど笑


うむ、ひとりぼっちの高尾山だが大満足◎
多分あと2週間くらいは楽しめそうですよ!!

疲れててリラックスしたい方、ヒマな方など、おススメです!!



これから夕ご飯食べて、ちょっと勉強して、ギター弾いて、寝よう◎

おっさん

金曜はマンクラOBかつ来年からお世話になる方々との飲みでした。

オサレなお店でした。そして感じの方の働きっぷりに感動!

来年は自分があんな風に動くことができるだろうか…??

とりあえず居酒屋知っとかないとだめだなーと思ったな。2次会の予約迅速過ぎでした(笑)


いやーホント楽しかったす◎

自分が最年少の飲みなんて久々で緊張したけど笑

*******************************

えーっと土日はコーチしてる中等部の文化祭的なものがありましたね。

良い演奏でしたね、マンドリンの魅力が伝わるような。大学マンクラみたいに管や打楽器があるわけじゃないから当然迫力には欠けるわけだが、撥弦楽器だけの演奏ってのもいいもんですね。

1年なんて、俺が見ないうちにずいぶん上手くなってたねー。

残念だったのが、曲中で入る拍手ですね。まあ途中で止まるところがあれば、終わったのかな?と思う気持ちもわからなくはないけど…

是非、この本をオススメしたいですね。

せっかく練習してきて、曲の途中に拍手入ると悲しいものです(笑)


日曜も同じく展覧会へ。若いねー。

オケ休んじゃいました、ごめん><

その後は久々に再開した中等部コーチOB、S@Aと飲みました◎

社会人も意外と楽しそうで元気になりました!

ありがとうございましたー!!

************************************************

とまあ、最近は、これまでお世話になった方とか、これからお世話になる方とか、いろんな人と飲んでますね。

そして、こういう機会ってホント大事だと思います。単純に楽しいし、勉強にもなるし。
なんかの本であったよね、飲み会は大事だと(笑)
こんな本でした)



ふむ、そんなこんなで、楽しい週末だったなー。
これからは怒涛の1か月ですな。

あわあわ

いやー最近ホント飲みばっか。

久々にヤツらにあったけど、やっぱバカでした(笑)でもサイコーでした!
ちゃんと喋るのなんて久しぶりなのに、なんて楽しいんだろかと。
一番変わったのは自分だったんだろうか?みんなはあんま変わってなかった気がするけど。

こんな仲間がいて自分は幸せだと再認識するのであった。

なんかフラフラと、特に目標もなく生きているのが不安ではあるのだが。

でも何とかなるでしょう。また、飲みたいね。


今日は今日で、目的は果たせなかったけど楽しかったからまあいいや◎


んじゃ。そろそろ三田祭期間じゃないか。学校っていついくの??

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ