2008年09月

天才

□授業
授業始りましたねー。未だに自分の時間割、把握しきれてません。
とりあえず

木曜3限   金融資産市場論
金曜1,2限 社会思想史
金曜3限   NPO経済論
どっか    地域財政論

このあたりは授業全部出るつもりでいきます(昨日の1,2限サボったのは秘密…)

なんつーか、卒業かかってるんで。9単位とらないと卒業できないので…

多分、大丈夫だとは思うんだが…マクロを落としたのは想定外だったなあ。
とりあえず、ぬかりなく行きたいと思います。マジで。

□ポニョ

ずーっと行きたくていけてなかったんですが…

昨日、やっと見に行くことができました!

いやー、賛否両論あるとのことですが…

俺は、大好きだなー。泣きそうになりながら見てました。ポニョ、好きー!!

また見にいきたいと思います◎

□闇の子供たち
最近、何年振りかに漫画&旅行ガイドブック以外の本を読むようになりました。きっかけは特にないんだけど、暇つぶしに本屋行ってこの本を買ってからかと。
ビギナーなんで、まずは映画化されるような作品から。

この『闇の子供たち』は、アジアの人身売買・臓器売買なんかをテーマとしたなかなかショッキングなストーリー。

ただなー。その題材を最大限つかえてるという気がしない。過激な描写がくどすぎるし、話のながれそのものも無理やり感が…いまいちのめり込めませんでした。伏線か?と思ってたのが放置されて終わったり。まあ、一晩で読んだんだから面白かったわけだけど。そしてもう一度読んで見ないとな。

映画も見てみたいな。
また違った視点から楽しめそうなので。

□容疑者xの献身
これも、近々映画が公開されるということで興味を持ち購入。

こちらは、めっちゃ感情移入してしまったというか、ハマりましたね。面白い。それぞれの登場人物が魅力を持っているし、苦しみや葛藤がよく伝わってきます。

昨日買ったんだが、すでに2回読みとおしてしまった。
最後まで読めない展開でした。ドキドキしっぱなし。

俺はあんまり映画とか最近の小説とかいままで興味なかったんだけど、最近ちょっとミーハーですね。いざ読み始めると、面白くて止まらない。
電車の中での時間の活用を考え直さなければいけないな。

ではでは。明日も朝が早いのだ。

おしまーい

いやー、あっというまの夏休みでした。
今日はばーちゃんに会いに行って、帰ってきてからはこまごまと仕事をして…と。まあ平和な一日でした。

学生時代最後の夏休みは…ホントいろいろやりましたねー。
旅行も行ったし、合宿にも行って、ギターも弾きまくって、演奏会も出て、、、うーーん、さみしいな、もう終わってしまうんだ。来年からは8月9月と働き続けるんだよね、信じられねー(笑)

まあいいや。とりあえず21日~22日は広島&京都に行ってきました。

21日には広島で野球を見て、その日のうちに京都に移動して22日はたっぷりと京都観光でした◎

京都はこの間も行ったばっかりだけど、こないだは丹後・天橋立中心だったからね。今回は広島の帰りだったこともあり完全に街周辺でした。レンタカーもナシ。



e328639f.jpg

広島駅でゼロ系新幹線を見て興奮。かわいすぎる。

09c23a96.jpg

試合できるのかなー。雨、かなり強かったっす。

9ec21131.jpg

びっくりするくらい晴れて、カープ坊やも大喜び

49b199c8.jpg

試合終了後、バックネット裏から

61e434f9.jpg

ハッピーバースデー!なのだ

13581c45.jpg

東福寺の通天橋。紅葉の時はめっちゃ奇麗だろうなー◎

21b5e5fa.jpg

伏見稲荷。鳥居は緑に映えますね

d52dc84b.jpg

清水の舞台!!

e246d2fc.jpg

高台寺のお庭。燃えてるわー。

a1c766e4.jpg

嵐山。ホント京都は山が近いっす。
逆光気味なのが残念。

0cf6b8d7.jpg

野宮神社。木をそのまんま使った鳥居は珍しいらしい。
学業、縁結び、安産を祈願できる便利なところ。

8d2904ba.jpg

竹林が美しすぎました。


*********************************************
練習の合間を縫う強行軍でめっちゃ疲れたけど、楽しかった!
道に迷ったりもしたけど…サーセン(笑)


今年は海外には行かず日本をずいぶん観光したわけですが、やっぱ日本もいいですねー。今度は奈良にも行ってみたいな。誰か、お付き合いくださいm(__)m

*********************************************
昨日は1年生の後輩が新しいギターを買うのに付いて行ってみました。

真剣にギターを選んでいるのを見て、ちょっと懐かしい気分になりました。自分もめっちゃ悩んで決めたんだっけ…

素晴らしいギターライフが送れるように祈っているよ!

気がつけば演奏会までほぼ一週間…気合入れてかからないとねー。そろそろ弦も変えて、フレットも磨こう。ぎっちゃん、よろしくねー。

終盤戦

さてさて、人生最後の夏休みも終盤戦にさしかかっております。あーさみし。でもたのし。


高校の同級生共と京都への旅行に行っていたのでありました。
物心ついてからは初めての京都。

今回は市街地じゃなくて丹後・天橋立あたりがメインでした。もちろん市街地も素晴らしかった。

?日目 夜行バス→
?日目 京都着清水寺→レンタカーをゲットし三千院観光→丹後へ→コテージ泊→
?日目 天橋立観光→
?日目 レンタカーにて京都へ→金閣寺観光→新幹線で帰京


いやーもちろん名所の観光は素晴らしいんですが、

・みなさんの(内臓が)浮いた話
・ピヨッてポン
・シェフらによる料理
・変な道をドライブ

このあたりが感動的にたのしかったのであった。こういう場は今後も大切にしたいねー。凸、飲みの企画は任せた!今度河口湖にもいきましょう(笑)

うーんやっぱ車は便利。駐車料金もガソリン代もかかるけど、4人以上なら間違いなく経済的でしょう。荷物が置けるとか買出しができるとかのメリットはでかいね。レンタカーを失ってからの、雨の中荷物を持っての金閣寺観光は少々つらかったっす。まあ、美しかったから良かったけど、晴れの夕方にリベンジしたい。

いやー。とりあえずみんなお疲れー楽しかったよ~。

1007ae1a.jpg

夜行バスの休憩中に。(ほぼ)満月で非常に美しかった。夜行バスは安くて便利すぎる。寝てれば意外と疲れないしね。

165218bd.jpg
 22d75fc2.jpg

清水寺。晴れてて暑いくらいでした。
すこーし紅葉が始まりかけていて、惜しい><

9f166ca7.jpg

三年坂付近。八坂の塔をバックに、レトロな雰囲気で素晴らしいと思うのだ。

88b4c57d.jpg
 75f43480.jpg

三千院。市街から20キロ近く離れていてアクセスは悪いけど、いいところです。心が洗われました。庭の維持がマジ大変そうでした。
人工的に、自然の良さを出すんだから難しいだろうな(笑)

aa145ba0.jpg

三千院のわらべ地蔵(?)だっけ。京都PRのポスターにも使われてました。

4dfc84c4.jpg

コテージから日本海を。もうちょいちゃんと散歩とかする時間があればよかったなー。

84a3bf33.jpg

峠から撮った天橋立。去年、今年で日本三景制覇しました力こぶ
みなさんありがとうございました(笑)

6f5bbc4c.jpg

金閣寺。復元と分かっていても、良いんです。個人的にはでっかくなった盆栽にびっくり。

cb99bb6a.jpg

シメは≪ほうじ茶かすてらパフェ≫で。てっぺんのおいもさんはもちろん、カステラもアイスもせんべいもうまかった!

夏合宿!

マンクラ、最後の夏合宿に行ってきました◎

思えば3年前は何もわからない状況で参加し、何もかもに困惑したものでした。

短い睡眠時間、パートの劇、部内演、連日の飲み、スポーツ、、、、

以来、合宿は全て参加し、いよいよ今回がラストだったわけです。



■花火
素晴らしかったですねー。ナイアガラをバックにした打ち上げとか、連射とか、去年をちょっぴり思い出しました。良いもんですね、やっぱ。みんながすごい喜んでるのを見て、「去年頑張ってよかった」って少し思った(笑)
花火師さん達、お疲れさま!

■全体飲み
席は、<二人兄弟・自分が下>の席でした。
いままで絡んだことがあまりなかった、マンドリンパートの後輩と話せて楽しかったなー。

■アンサンブル練習
自分はトップということで演奏はしなかったんだが…。それでも他パートを身近に感じられる空間でした。麦ありがとう◎

■オケ
合宿なのにオケは少ないです(笑)
大学ステージももちろんだが、合同ステージも楽しいね。曲も素晴らしい!
どちらのステージも成功させたいです。

■部内演
今回は、ソロも含めたくさんの団体にださせてもらいました。
出演順に…

?4年ビギナーズ
元祖だけの<魅惑島>は、自分が出した大好きな曲なんで、あの5人で演奏できて本当に楽しかったわ。賛助様も含めた<ヴェニスの一日>も、一人1パートで充実してたなー。メロディしくったのが心残り><

?想像工房  
やっぱ自分はギターパートの人間だし、劇をできて楽しかったなー。盛はもちろん、一人ひとりが努力していたしね!自分の役は痛かったけど、やってよかったです(笑)

?高木康之介 
ずっとギタパ・ビギナーズという立場を共有してきた相方と最後に、自分のやりたい曲をやらせてもらって幸せでした。賛助のなみちゃんにも、いろいろ無茶振り(笑)しちゃいました、ありがとーー!!

?All元ビギナーズオーケストラ
2年~4年のビギナーズによるオーケストラ。敢えて賛助はお願いせず自分たちで指揮も出して頑張ったこともあり、大変だったが達成感はあったなー。指揮を振った<イエスタデイ ワンス モア>は、拙い指揮にみんながついてきてくれて涙が出そうでした。そして、カズの指揮による<眠りの森の美女のワルツ>。これは、俺と違って指揮もいろいろ工夫してたし、編曲も工夫してくれてたんでホント楽しく弾けたっす。カズ、企画含めなにからなにまでありがとう!

?さくちゃん
いやー緊張しましたね。しかし名曲だ。押尾さんの<約束>。こちらは盛に感謝!

?4年学年演奏
<ジブリメドレー>歌や踊りも入るという珍しい編制。編曲とマエストロが素晴らしく、見事に団体賞を頂くことができました◎

***他団体で印象にのこったやつ***

・1年ビギナーズ
楽しそうに弾いていたこと、完成度が高かったことが印象的。3年前を思い出したなあ。1年のビギナーズって、自分の出番がすぐ終わっちゃうんだよね(笑)

・1st
クオリティの高い演奏でした。選曲も素晴らしかったですね。俺は実はポケモンプレイしたことはないんだが、良い曲だと思ったよー。

・明星~special part
まず、編曲の完成度の高さに惚れました。ノンストップで9曲つなげる、しかも耳コピって!管のメロディって美しいし、当然ながらいい演奏でした。惚れ惚れハート

・しましま
これは単純にエンターテインメントとして優れていた(笑)芸が細かい!
楽しかったです~◎

・スズケン
技術もさることながら、“気持ち”の部分を大切にしようというのがとても伝わってきました。お疲れ!!

・もりたく
胡坐をかきながらミニギターを演奏する姿がすっかりなじんでいました(笑)そして上手い。完成度の高さは群を抜いていたかと。

・力丸聖史
美しい音色でカヴァティーナを聴かせてくれました。俺はああいうしっとりした曲大好きなんで、これからもよろしく(笑)

・デュエット
ドラもピアノもうますぎる―。チゴネルワイゼンも聴きたかった><
生で見られず、ビデオでさっきみたんですが、やっぱ動きがおかしいです(笑)

・西川先生のお時間
個人的に歌う人は大好きです(笑)次回のまっちゃんとの対決期待してます!
ギターも奇麗だったね

・もりぞーのホストクラブ
やっぱ安定してんなーって思いましたねー。すげえ。有志団体では1位だったのもうなずけるわー。


***************************************



3323b3a9.jpg

ピアノて素晴らしい楽器だと思うんで、教えてもらっちゃいました。難しい><

b06b5d63.jpg

4日目は班に分かれてレクリエーション。
トランプ、フルーツバスケットなどインドアに◎

5eb4694a.jpg

ギターパート。部内演では(笑)やたら強いし、やっぱ良いパートっす!最高のパートですね◎

079db4d7.jpg

アホになったギタパ4年!

302e9ff3.jpg

8月生まれの方々をお祝いプレゼント

ad88b063.jpg
d33ddf77.jpg

肝試しを企画してくれた2男。クモの巣を除去してくれたり、写真を撮ってくれたり、2段でおどかしてくれたりと盛り上げてくれました!ありがとう!

3eab1780.jpg

ホテルの展望台で随分日の出を待ちました(笑)

a4c9244c.jpg

待ってましたーーー!

c1547328.jpg

最後まで生き残ってくれた方々。船木ありがとう!

3213721e.jpg

富士山をバックにギタパ4年◎おつかれさまですーー


e161b564.jpg

櫻井カーのメンバー ここにたーやんを加えたメンツです◎


いやー充実した旅行だったっす、運営してくれた3年、一緒に出演してくれた方々、ホントありがとうございましたー。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ