2008年08月

敗者

高校野球が終わってしまった…寂しいなあ

決勝戦はずいぶんと大差がついたんだが、8回くらいから常葉菊川のバッターがニコニコしてたのが気になりましたねー。あきらめてんのかな、と。

1イニングに10点とるような野球をしてきたチームです、最後まであきらめないでほしかったな。あきらめたらそこで試合終了ですよ。って、いつか誰かに言われた気がする。

最近、スポーツは敗者に注目です。スポーツは勝者が賞賛されますが、その裏には何万倍もの敗者がいるんだもんね。こっちに注目する方が楽しいのは必然。

それにしても、各局のオリンピックの流し方はどーにも俺の好みじゃないなあ。仕方がないけど、最大公約数を求めた結果なのかな。

ミスチルの曲はいい曲だね(笑

イライラ。フーン!!って感じですね。なんとも不安定だ。ケンカ売ってんのかなー

ビリヤードはやっぱ楽しいな、また行こう♪

聖地

行ってきました、初めての甲子園!

前日に決断したため、交通費は相当かさみました・・・

バスも、ムーンライトながらも予約ができなくてねー。

悔しいので大阪観光もしてきたよー。ガイドブックすら大阪についてから買うというノープランぶりでしたが・・・

大阪城、甲子園、通天閣、道頓堀、とまあ、大阪で初心者が抑えるべきポイントは抑えられたので上出来でしょう◎

↑大阪→東梅田の地下道にて。

↑大阪城。やっぱお城ってかっこいいねー。とりあえずバカ高いところが好きなので天守閣のてっぺんまで登りました。晴れてたし気持ち良かった!復元なのは残念だけど…冷房がガンガン効いてたのも個人的には×

またどっかお城行きたくなりました。京都とか奈良とかいってみたいな。

↑ずいぶんと、かき氷の御世話になりました…東京よりもふんわりしてた印象。

↑やたらかわいいんだ。

↑なんか懐かしい気分にさせられる…

一度は乗ってみたかった大阪環状線。オレンジの車体が幸せ。

↑人生初の甲子園球場!!超満員でした。アルプス席で見られるなんて幸せ過ぎるー!!
46年前のメンバーに偶然であったりして、びっくり(笑)

↑惜敗。素晴らしい試合でした。先頭ランナーを出すと怖いってのを実感。選手たち、お疲れさまー!

↑帰りの新幹線までちょっと時間があったので、通天閣と道頓堀という王道コースを見学。

始発から終電までという長い日帰り旅行でした!やっぱ初めての土地を回るのは楽しいな。

テレビやガイドブックで見る景色などが、実際に近づいてくる…。んで、その辺をぷらぷらしたり、適当になんか食べたりする…気分が高揚しますね!実際見ないとわからないしねー。

チケットなど、いろんな方にお世話になりました。ありがとうございましたー◎

今日は朝から練習。いよいよ本番が近付いてきたね。ばっちり練習します!

ではではー。

夏まっさかり!!

ですね太陽

今年も中等部合宿行ってきましたよ。去年に続き2度目。
甲子園とのトレードオフは究極でした

今年も苗場。あんま涼しくないけど(笑)、いいとこです。温暖化の影響か、エアコンが設置されていた。

花火。すっげえ叫び声(笑)このあたりに大学生との違いが
まさかこの後自分に向かって飛んでこようとは炎
かすっただけで良かった…ハーパンなら死んでいたことでしょう。

線香花火は切ないね。

川。今年はずいぶん攻撃を受けました…なぜ…><

宿のわんちゃん。可愛過ぎだろ…
宿舎はホント素晴らしかったです。ご飯はおいしいし、練習施設はしっかりしてるし、夜にはおつまみまで用意してくれるし、バーべーキューも、花火もできる。川遊びの後には大量のハンガーを用意してくれてましたね(笑)
温泉も気持ち良かった温泉

ありがとうございました◎

迂闊にも練習風景の写真がないのだが、バッチリ練習もしましたよ!
教えるのって難しいけど、自分にも得るものがあります。いろいろと。
彼らと違って自分がギターを弾くのはあと4ヶ月だけです。ちょっとさみしいけど、だからこそ頑張らなきゃね。
まだまだ上手くなれると思ってるし。

今日はマンクラの練習に。
人は少なかったけど、パーレス受けるのてやっぱ楽しいです。そして重要。

**********************************************************

明日は久々に、手帳に予定が入ってないです。オフってやつです。
たっぷりギターを練習したいです!

ではではーみなさん、夏バテしないよう頑張りましょう◎

バーボ?

はい、サッカー(ナビスコカップ)見てきました。

旅行行った時にCL見たりとか、海外クラブが来日した時には行ったりしちゃう、典型的なにわかファンです。
今回は、にわかファンなりに楽しむことを意識。

ニッパツ三ッ沢球技場(横浜)は、陸上トラックとかはないんで見やすかったです。駅からも意外と近かった!

サッカーを見る環境としては日産スタジアムよりも良いんじゃないかな!

明らかにやる気のないマスコット、『マリノスケ』

前の方でピッチに近い席だったんだけど、手すりが邪魔で少し見えづらかった><

応援の中心部はやっぱすごいねー。

関東の人間だし、ホームの試合なんでマリノスを応援していました。
試合は2-1で買ったんだが、アウェーゴール重視のルールによりガンバが準決勝へ…

横浜、頑張ったんだけどねー。ロペスはかっこよかったぜ!そしてガンバの遠藤は、ケガしてるとは言えすごい存在感でした。かっけー。

H&A方式の場合、初戦をホームで戦う側はアウェーゴールを与えなければ随分楽に戦えますね。

基本、サッカーはほとんどわからないんだが、楽しめました!
屋外は気持ちいいしね◎

野球との違い…
・時間が決められている。テレビ的には助かるだろうなー。
・アツいファンはずっと立って歌ってる。野球は守備の時は座ってるけど…
・ビールが1種類しかない。これは三ッ沢だけかもしれないけど。
・油断して雑誌とか呼んでると良いシーンを見逃す。45分、基本さぼれない

こんな感じかねー。盛り上がってはいたんだけど、観客が8300人というのは少ないね・・・みんな家でナデシコ見てたのか???

さて、今日はいろいろやることがあるぞ

怖いねー

■豪雨
いやー。なんかすげー夕立ちみたいな雨降ってんだけど、大丈夫かな(笑)
今日はこの後出かけるのに。

■バカだから

高いところが好きです。だから、日本一高い所に行ってきました。

去年、先輩方に連れて行ってもらって、楽しかったから、学生最後の夏休みにもぜひ行きたかったんだよねー。

今年は、大変申し訳ないが練習を一回休み、ゆったりと登るプランで行ってまいりました!

11:45
五合目。明らかに天候が怪しい…

12:40
何の達成感も得られない六合目。
ここまでは準備運動ですね。

14:50
七合目通過中。
ついに雨が…一人だけ軽装の奴がいますね(笑)

15:06
虹!!上手く写ってたー(笑)
子供みたいにはしゃいでしまいました。

17:00
御世話になる山小屋に到着。
寝床は当然狭いし、人が密集するんで空気が悪い&薄い><
なれればあれで普通に寝られるんですかねー。

夜ごはんはカレーでした。全員でカップラーメンを追加しました(笑)

日付変わって2:40
いよいよ、山頂目指して出発!!
雨が降ってて、マジ寒かったです。

5:00
山頂までの道は大渋滞。平日でもこんなに混むんだな…
須走口ならもうチョイすいてたのかな
日の出までに山頂にたどり着くことはできませんでした。

日の出の直後(多分)には雨がやみ、きれいな景色を見られました!
やっぱ太陽は偉大だなー。温かくなったしね。

6:10
山頂到着!
最後は晴れたし、やっぱ登ってよかったー!!

順調に下山し、お風呂でゆっくりして、東京に無事帰ってきました。

こんな感じで、もしかしたら人生最後となる富士登山が終了!

やっぱ、登るには苦労が伴いますね!
一人だったら、多分本八合目あたりで下山道に入ってました。
「今回はもういいや」とか言って。
コミュニケーションをとりながら登れるから辛さも減るし、励みになりますね!みんなありがとう!
苦労して登った分、奇麗な景色とか、達成感とカは堪りません!

で、個人的には富士登山は…

メシが美味い!!ラーメン(と感じる)

ところも好きです(笑)

「おいしーー!!」ではなく、「ウメーーーーーーーッ!!」
という感覚。
体が栄養を欲している、それを流し込んでいる、というのをこれほど実感できるのも珍しいよね。

600円のカップラーメンや、500円のポカリが、欲しくてたまらなくなるんだから、まあなんというか、幸せでしょう。

たけえ!と、東京にいると思うんですが、富士山にいると極めて適正な価格設定に見えてくる…実際、山頂のレストランは大繁盛だもんね。

ではではー。もし機会があれば、いつかまた登りたいな。

あ、雨やんだ(笑)