2008年07月

夏の終わり…


さて、そろそろテストも最終盤。あと2教科を残すのみとなりました。なるべくなら単位はとりたいものだ。安心して3月を迎えるためにもね。

よって、田町のすかいらーくで徹夜で勉強

f177788c.jpg

↑最後の聖戦に向けた戦いの始まりだ。

まあ、ほとんど寝てただけだけどね。実質3時間も勉強していない…

8時には田町を出発、横浜スタジアムへ!!


今日は高校野球北神奈川大会の決勝戦!!

慶應義塾―東海大相模

ですよ!
どちらも伝統的名門校、しばらく夏の甲子園には出ていない、さらに大学の附属ということもあり、人があつまるべー。日曜だしね。

bdbd8522.jpg

9時半。チケット販売前にはかなり列が長くなっていましたね。
早めに行ったおかげで、内野最前列に座ることができました。

しかし…暑い!!とりあえず避難!あついっ!!!!

しばらく日陰に避難していた軟弱モノでした…


18d506ae.jpg

ほぼ満員でしたね、外野も立ち見出てたからね。

9491d4ef.jpg

大変見えにくいが、9回終了時点、6-6の同点で延長戦へ。
本当に良く追いついた!
最終回に代打で安打を放った普久原君は素晴らしいですね。あの場面で簡単に打てるものじゃない。あのヒットがきっかけとなり、2点差を追いついたんだから、彼は立派なヒーローですよ。コーチャーとしても、頑張っていました。

d4734fd5.jpg

最終的には、東海大相模が力尽き、慶應の勝利!
本当に感動しました!徹夜明けだったんで立ちくらみしちゃったけどね。
倒れなくて良かった。マジ暑いんだよ…


みんなで歌う塾歌は幸せですね、まだ歌えないけど

9e16d024.jpg


まあ正直、慶応高校は俺の母校ではないけれど、勝てばうれしいですよ。
本当にいい試合だった!

先制されれば追いつき、突き放されても喰らいついた!
そして粘りに粘り、甲子園を勝ち取りました!

印象的だったのが、7回に4点とられた後も選手たちには笑顔があったこと。
でもそれは諦めていたとかヘラヘラしていたからとかじゃなくて、苦しそうな顔をしても意味がないこと、余計ピッチャーにプレッシャーとなることを理解していたから、野球を心から楽しんでいたからでしょう。

決してあきらめない姿勢というか、そういうのを目の当たりにした。
うらやましいわー。自分の高校時代って完全燃焼とはいかなかったからね。



やっぱ、高校野球はいいですね。また見ます。


そんなこんなで、長髪の球児達が甲子園への切符を手にしたのでした(笑)

この時点で、ほとんどの高校球児の最後の夏は終わってしまってるんだよね。
まあ、俺の最後の夏はこれから始まるんで、野球も含めて全力で、悔いのないように楽しみたい!人に害を与えないように


あー、徹夜明け(寝たけど)に炎天下で観戦はきついわ。
はい、寝ます

炒飯

6cff5470.jpg


おいしそうでしょ?今朝、かーちゃんに子育て放棄されたので自力であまりもので作ったチャーハンです。

硬くなってしまったご飯と、先日のマーボーなすのあまりの挽き肉があったんでチャーハンを作りました。

とりあえず、あらかじめご飯と卵はからめて置きます。素人は卵を後から投入しない方がいいらしい。

んで、フライパンに投入。レタスとネギは最後の方に入れました。レタスはもうちょい後に入れるんだったかな、シャキシャキ感が失われていた…

左側は、あまったレタスとゴボウ、人参を適当に混ぜた適当なサラダです(笑)


いやーこんなものでも美味かった。



今度、オムレツにも挑戦したいなー。

***************************************

こんな感じで、ちょっとずつ生活能力を磨いていきたいです。とりあえず、適当な食材でいろいろ作れるようになりたいなあ。

今はチャーハンくらいしか…パスタだってソースから作ってみたいけど未体験…

**************************************

最近、渋めのお酒に興味があります。
すぐ酔っ払っちゃうんだけど、おいしいです。でも酔っぱらうのは情けないので、難しいねー。


****************************************

いろいろとありますね。怖いですね。でもうれしいことの方が多いんですから、僕は幸せです(笑)

はるばる

■行ってまいりましたよ。所沢。
もはや半分以上野球観戦日記だな。

いやー楽しかった。やっぱ野球観戦は楽しいね。
徹夜明けだから寝ちゃったりしながらだけど。

西武ドームはそれができるから面白い。

こんなんだからね↓
f7aaf5ed.jpg


でも、こんなスコアの試合を見るのはちょっとねー。いいんだけどね。
96c3a406.jpg



まああれだー。とりあえず付き合ってくれてありがとう(笑)
今度はプロ野球チップスでリベンジを果たしてくれ!


■あー、ギター弾きたい!
てか、教わりたい。誰か教えてください。

グッダグダ


OBの方々と飲んでまいりました。
いやーいろんな料理・お酒が出てきて幸せすぎました。

年上の方々のお話っておもろい。そういうおっさんになれたらいいなあ。


そんなんで、ウイスキーやら日本酒やらワインやらいろいろ頂いてたら、今日はメッチャだるかった><

これから勉強します(笑)




うおーやべー最近楽器弾いてねえ!

結局テスト近づくとアレなんだよね…


光陰


いやーマジ時間がたつのは速いですね。
今日はギタパーの先輩方と飲んできました。

3年前は俺なんか1年の平部員だったのに、いまや現役では最高学年で偉そうにしてるわけです。部内では、敬語だってあんまり使わなくなりました。
なので、今日もちょっとタメ語で話しそうになったりしてました(笑)

屋台村みたいなところ行ったんだけど、ご飯おいしかったなー。ああいうとこはまた行きたいですね。

久々に先輩方にあえて楽しかったです、ありがとうございました!

終電の早さは相変わらず切ないですが><新宿23時16分はシビアすぎる。

今日だってあと2分遅かったら八王子駅から徒歩ですよ。


徹夜で勉強してみました。
夜の12時に集合→ジョナサン→デニーズ→昼12時に解散

勉強はそれなりにはかどったが疲れました。相方のNew Keepの方が俺より寝てないはずなのに元気でした…

このままでは来年以降、立派な社会人になれないなー。体力どうやったらつくんでしょ


やっぱ、いくつかテスト切らざるを得ないようです。
学校に通うのって大事なんだなあ。

まあ今更仕方がないし覚悟はしていたことなんで、残された科目を頑張るしかあるまい

これまでの
2科目は、単位は来ているハズ。これで6単位ゲットできていれば大変ありがたいのだが、、、




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ