2007年09月

走った走った


鬼ごっこ。まだ若さを失っちゃいないぜ(笑)



ツタヤ延滞しちゃった、馬鹿だ。明日の朝忘れずに行かないと大変なことになるー。50円をケチって当日返却になんかするもんじゃないね。

オペラ座借りてきたんだ。ミュージカルの。劇団四季じゃないやつだけど。勉強になればと思ってねー。歌はやっぱいい。でもCD企画した人、気が利かないな。DISC1,2共に60分くらい入ってるんだけど、いずれも区切りなしの1トラック。
分けてくれたっていいのにさ…まあいいや。悔しいから通学中にでも、セリフ読みながら聞いてやる。

俺はオペラ座の怪人てマジ名曲だと思うんですよ。激しくもあって美しくもあるというか。単に激しい曲だったり、きれいな曲だったり、あるいはいろんな雰囲気でいったりきたりって曲はいっぱいあるんだけど、怪人さんは同時進行してるんだ、俺の中で(笑)

あと一週間頑張るわー。


やっと眠くなってきた。ねまーす。学校も始まったんだし健康的な生活に戻したいんだけど、朝はくっそ眠くてテンション低いのに、夜になるとおめめぱっちり、テンションも高めなんだ。どうしたもんだろね。

恐れていたこと

いよいよ後期の授業が始まるー。遅刻しないのが目標ね。

時間割-。忘れてないか心配



1.なし
2.人類学(一般教養)
3.なし
4.5自由研究セミナー


1.経済政策
2.経済地理
3.なし
4.なし
5.なし



OFF


1.なし
2.金融論
3.なし
4.簿記
5.なし


1.社会思想
2.独占資本主義論
3.4.東欧経済史
5.なし


OFF


こんな感じだろうか。OFF日を有効に使いたい。こんなのは学生時代だけだから(笑)



凹むわー


マジ凹んでます。早慶ジョイントコンサートの出席率が上位だったということでトップ様(ていうかNちゃんだけど笑)にたからくじをいただいたんですが……外れてたわー。就活グッズをそろえる軍資金になるハズだったのに悲しい

200円(45万組!!)くらい当たると思ったんだけどなー

来年はあたりくじを頼むよNちゃん。



3d4335b6.jpg

959b5274.jpg

ff4e3077.jpg





上:はずれくじたち。夢を見させてくれました
中:調整中→稼働→調整中を繰り返す地元駅の自販機。おつりが帰ってこないのだ!!(多分最初の被害者)
下:おつきさんマジきれいだった――――。都心はどうなんだろう。

日本人は御月さんみるのが大好きみたいだねー。

切ねーよ・・・

そろそろガチでTOEICの勉強します!気合いを高めるのだ。

「必殺のリスニング勉強法:デジタルオーディオプレーヤーで一日中模擬テストを流す」を発動させよう。リーディングに関しては伸び悩んでるんだよな~。頭が悪いってことはわかってるけど、抗わなければね。ここ一年まるで進歩がないのです↓


ということで……


だれか、お勧めの英語(に限定しません!)勉強法あったら教えてください!!いつもこうやってやってるよー、とか、こうやったら成果あったよー、とか。

ホント切実なのですよ、このままでは6000円がムダになる(笑)


んで、TOEICが終わったら演奏会モードだな。今度こそ、自分なりに、しっかりコミットしたい。 続きを読む

白鳥も怪人も

楽しいなー。普通に、弾いてておもろい。まだまだ全然弾けないけど。次のオケまでには完成度を70%UPします。

□オペラ座のストーリー知らなかったんで調べてみた。せっかくだから原作を。
wikipwdiaでね!

三角関係というより、勝手に割り込んでこようとしてる感じなのね(笑)うーんどんまいとしか言いようがないな。頑張れ><

良く考えたら自分は今年、このお話の舞台を見てきたんだなー。オペラ座。なんだか不思議。言われてみればなんかこんな物語が生まれてくるのもうなずけるようなそんなことはないような…


5f755aa5.jpg

オペラ座のホール?だったかな。なんというか暗くて、確かに怪人が潜んでいそうじゃないか(古いだけ)
d22b6326.jpg

こいつがおっこってくるらしい。

なんだかイメージが沸いてくる気はするぞ(笑)

うおー。オペラ座の怪人やるって知ってればなあ。チケット高かったからオペラ見るのはあきらめたんだったけ><

また旅に出たくなってきた。もーもさんが羨ましいぞ、お土産話をせがもう(アッーーーー、SS!!)


□白鳥さんも、実は全然知らなかったので調べてみた。
こちらもwikipediaでね!

全然路線は違うけどどっちも恋が絡んでるのねー。よくまあいろいろ設定思いつくなあ。すごい。


********************************************************

俺らは夏休みの途中だが世間では貴重な3連休なんだよね。マジ大学ってところはこんなんで良いのかなあ。3か月学校があって2か月休んで、また3か月学校あって、今度は冬休み挟んでテストやって4月まで休み…まじ、小学校から始まって中学高校大学とだんだん緩くなるシステムってのも理解に苦しむわ。
その分しっかり自分で管理しろってことなのだろうかでも明らかに大学は廃人要請装置な気が



とりあえず(良くない言葉だね)、健康的な時間に起きて、無駄な時間をなくすことを心がけよう。


続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ