2007年08月

うーん

改めて、ギターって難しいですね。

弦はびりびりするし、きれいにならないよ~。爪の手入れにも問題がありそうだが><

今日は割とギター弾いたんですが、レコーダー代わりのデジカメは自己嫌悪生成マシーンでした(笑)指回らない、音汚い、リズムめちゃくちゃ、ダイナミクス皆無。四重苦だなw


そして俺は記憶力が低下しているのか、曲が覚えられない( ;゚д゚)

記憶力のピークは10代前半ていうもんなー。ホント、覚えられないんですよ、コード進行とか運指とかアルペジオパターンとか。

と、泣きごとばかり言っていても仕方ないので頑張ります。課題が明らかなんだから幸せじゃないか!(課題:全部)

********************************************************************

広島旅行の計画が固まってきたー!楽しみだ♪
その前に合宿だね。4年生との最後の合宿になっちゃうわけですね。ていうか、来年で終わりなんだな。早いもんだ。1年の夏合宿で醜態を晒してから2年かぁ。まじで俺って、痛さが服を着て歩いてにじょ;bなじゅうわなにをするんびえおあ

ひえーー

無事に早慶ジョイントコンサートが終わったよー。まあ俺は特に何もできなかったわけですが。フリーライダー的な。

トップ陣と早慶委員はマジでお疲れですー。ありがとね!楽しかったです。

バリ旅行や中等部合宿なんかに行ってたこともあって8月はあまり練習に参加できなかったのが残念すぎた><

結局演奏面でも譜面を追うので必死になってしまいました。あーあ。演奏面では貢献したかったのに。



次のAllKMCは出ないタメが多いようで残念困った絡める人が少ないぜー↓

でも、ついにcolaがギタパにコンバートしてきてくれたし、精一杯頑張るわ、幹部の仕事もあるしね。


結局、夏休みもマンクラにどっぷり。9月にはTOEICも受けるので、勉強もしないとなー。前回より下がるのだけは勘弁><

******************************************************************


合宿が近づいてきたが、部内演がやばいよー。パートも学年もビギナーズも…頑張るしかないっす、頑張ってもどうかって感じです。あきらめずに頑張るです。別にソロとかやるわけじゃないんだけどねw

は○は○してる♪


先輩のお宅にお邪魔して、ぬいぐるみに囲まれた部屋で「新世紀エヴァンゲリオン」のDVDを見てきましたよ!

26話で、だいたい10時間くらいかな。

後半ちょっと難しかったのと、ムダに刺激的なシーンが多すぎるの(俺みたいなよいこが居間で見てたら気まずいじゃないかw)が問題ですねw前半の雰囲気は好きだわー。ところどころにギャグが散りばめてあったし、分かりやすかったし(笑)

2585b679.jpg

↑こいつらかわいすぎるだろ

順調に消化し、アンハッピーなエンディング(萎えー)でテンションも下がったところでwii投入。危険すぎる爆弾を一時撤去してからねw


パワプロwiiとかテニスとか、、、マジ空気読まずに勝ちに行ったわー。



↑wiiでパワプロ対戦すると守備走塁は走らなきゃいけなくて大変なんだw

いやー、朝から晩まで10時間もぶっとおしでアニメを見るという危険な企画だったがエヴァは初めてだったしホント楽しかったわー。時間の無駄とは言わせまいwこんなこと、学生のうちしか絶対できないから、こういうアホな企画には積極的に参加していきたい♪

ごめさん、ありがとうございました!昼食夕食までごちそうになりましてorz

***************************************************************


で、そのごめ氏より、「ブラバン!甲子園」ってCD(UICZ-4170/演奏:東京佼成ウインドオーケストラ)を借りてまいりました。こちらもありがとうございます!

高校野球の応援に使われる音楽をたくさん収録していておもしろい!

◎ジャケットのイラストが暑苦しくて良いw
◎収録曲がアツい!一度は聞いたことがあるものばかり!「ああ、この曲こういう名前だったんだ」みたいなのも多い。あとは「タッチ」とか入ってればなー!!

×演奏がうますぎる、音がよすぎる(笑)。おかげさんで、臨場感というか、騒がしさというものがないんだな。スタジオ録音なんだから当たり前だけどさ(笑)。
×アレンジが微妙…ダッシュKEIOとかに顕著なんだが、イマイチだな。中途半端にコーラスが入ってたり。

やっぱ熱気あふれる内野スタンドで、応援してる人の歌も入れて録音したのを使用すべきでしょう!いろいろ難しいけどw


あー、野球行きたくなってきた。ゲームとCDに刺激されたわ。単純。

どうぞどうぞ

塾長杯ソフトボール、一応記録を残しておかねばね。

8月17日13時30分@日吉グラウンド
対戦相手;銀河系軍団CPA

気合を入れて12時15分には銀玉に集合し、試合開始30分前にはマネも3人揃って準備運動を開始したのでした!

今年はなんと優秀な女の子プレイヤーも参加してくれたし、マネも気合十分、とあって、なんとしても勝ちたかったのですが・・・


銀河系軍団CPA 5210253 18 
マンドリンクラブ  0000100 2(女の子フル出場により1点追加)

CPAのイニングスコアは適当ですwとりあえずこのくらい取られた…。

チームとして何もできなかったし、個人的にも不甲斐無かったわー。ボールが手につかない症候群↓

ただ、それでもみんなでチャンステーマ歌ったりスクワット応援を取り入れたりして楽しかったし、来年への課題が見えてよかったということにしようじゃないか!!!ソフトボールをエンジョイできたしね。


そして、「0」で抑えたイニングがあるという事実、1点はもぎとったという事実(男共はなにもしていない)が、来年への光明なのではないでしょうか!!………

まあ情けなかったんで、若竹&バンガローハウスで合計4時間にわたる反省会を行いましたよ。スッキリスッキリ!男だけでカラオケ行くとなんでああなるんだろう笑

選手もマネージャーも、お疲れ様でした!ハート



***************************************************************

TSUTAYA通いを始めてしまった。昨日触発されたことにもよるんだけどw

一時期は洋楽とかインストモノばっかり聴いてたんだけど、最近はJ-POPが良いわ。相変わらずトレンドにはついていけないけどw今ってなにが売れてるの??(笑)

とりあず林檎さん、スピッツ、奥田民生、くわたBAND、ブルーハーツあたりを聴いてます!
古いよなあ…



で、今日練習後カラオケ行ってみたら、昨日とはうってかわって、みなさん「いえいえ、どうぞどうぞ」状態にwしっかしmilkteaにはしびれたわー、また行きたいね♪


745a62b2.jpg

誰も知らない

僕らの 夏が 始まります!!

塾長杯ソフトボール大会に出場してきます!



では。

どうせなら、、、、勝ちたいよね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ