2007年06月

ちょうど半分

1年の、ちょうど半分が終わりましたね。はやいもんだねー。

これまでの半年間の自分の行いを反省しつつ、気持ちを新たに次の半年を実り多いものに。。。。ってのはどうでもいいですねw



************************************************************


朝から練習、オケ、練習、と、今日は楽器弾いただけだったな。

明日でテスト前のオフィシャルな練習は終わりか。ちょっと寂しいぜ。

今日は(も)お調子に乗って一番前に座って弾いたよ。諸事情がありましてw後ろで気楽に弾いてたほうがうまく弾けたりするんだけどさw

前だと、指揮者も近いし、周りのパートの音が良く聞こえる気がする。
後ろのほうだと、ドラが弾いてるのかセカンドなのかファーストなのかわからなかったりするしw


だが。。。むー。ビギナーズな俺は一番前だとやっぱドキドキしちゃうし申し訳ない気がしちゃうし。。。。。。実際いろいろやらかした。。。でも、2週間前よりはましだった気がしないでもない!!・・・・自己満ですけどね走る


難しい曲なので、あせらずに練習していくわー。いきなり弾けるようにはならないもんね。


んじゃー、また。良い日曜を。


メモメモ
てすと
経済政策 経済地理 NPO経済論
公共政策 金融論 簿記
独占資本主義論

れぽーと
日本経済史 社会思想

なんにもなし
人類学 自由研究セミナー

所沢は遠い



今日は1限が休講。幸せだー^^と思って2限行ったら、2限も休講。
悔しいから無意味にメディアで新聞読んでました。

それでも暇だったので。。。


********************************************************

行ってきましたよ。
グッドウィルドーム(西武球場)

もちろん、イーグルスとの試合を見るため。レフトスタンドから観戦してきました。

西武球場はすっごい久しぶり(多分中学以来)だったんだけど、めっちゃ遠かった。。。

国分寺から乗り換え2回。しかも連絡は良くないという有様・・・。

覚悟はしていたけどね。今日は楽天の監督であるノムさんの誕生日だったし、是非是非行きたかったんだよね。

624c6b55.jpg

↑ドームっていっても、密閉型ではなく、普通の屋根なし休場に屋根をつけただけ、、、スタンドから森が見えるのはある意味新鮮だが。
外野席も人工芝が敷いてあるだけです。ねっころがったり出来て俺は好きだけど、飲み物こぼすと大変だ笑
89b5f929.jpg

↑売店行くときは雨に濡れます笑

54f2fd3b.jpg

↑練習風景。白いライン上を走ってるのはまーくん!!

d248679f.jpg

↑アクセスの悪さが祟ってか、ガラガラ。。。こりゃ寂しいわ。

ca0c75a7.jpg

↑試合は西武が6-2で勝ちました。煙いのは花火のせいです。



なんだろう、とりあえず。

○スピーカーの音量でかすぎ。しかも宣伝とか無意味な音楽とかだから腹立つわー。「週間ベースボール」で豊田泰光さんが“騒音”と評していたけど、全く同意です。

○ドーム状になっているから熱がこもる。その上空調がないから蒸し風呂状態でした・・・

すっきりしない野球観戦になっちゃったな。
すくなくとも、しばらく行きたいとは思わないですね、アクセスも悪すぎ笑

次に行くのは仙台ですね!フルキャストスタジアム宮城!!晴れてねーーーー!!太陽

おお・・・

どうでもいいけど、ブログとか日記のタイトルって考えるのめんどくさいですよね。
だからあんま考えないんだけど。超適当。センスある人が羨ましいよー。


昨日(おっともう一昨日か)の日経によれば、77%の人間は2ちゃんねるを閲覧した経験があり、11%の人間が書き込みを行ったことがあるそうですね。
若い人の間ではもっと高いんだろうしなー。

まあ別にどうでもいいんですけど。まじめな日経がこんな記事載せてて面白かったよ。何気日経は、スポーツ欄も魅力的だったりして、なんだか不思議な新聞だと思った。


*********************************************************


さてさて、初代マイノートが天に召されてから約2か月が経ちましたが・・・


今日、やっと新しいのを買ってきたよ~音符

工人舎というマイナーなメーカーの、めっちゃ小さいやつです!

93110b4a.jpg
088b4a70.jpg
7912f386.jpg




か・・・かわいいドキドキ小!!!!

CPUは恐ろしく貧弱だけど・・・

○小さくて軽い(そしてかわいい)
○HDDは100G
○メモリは1Gに差し替え
○Windows VistaではなくXp。なんだかかわいい。
○無線LAN内蔵


7インチという小ささはボクには(あくまでもボク限定ね)ベストですねー。
持ち運べる大きさで、かつ小さすぎない。これより小さいと画面も見づらいし、たぶんボクには使いこなせないでしょう・・・。(そして何より、他社から出ているのは高くて・・・・)


が。。。もちろん欠点もあり。。

×小ささゆえにキー配置が少し変わってる&打ちにくい。手がでかい人にはきついんじゃないか・・・。
×冷却ファンがないので静かだが熱くて心配。とりあえず今は下敷きでパタパタしてるが。(でもそこがかわいいと思ってるのは秘密)
×CD聞けない(いいんだけど、ちょっとさみしい)
×マイナーなメーカーで少し心配(失礼)


な感じだな。

DELLとか富士通とかいろいろ考えたんだけど、この大きさ、この値段、そしてXp、、、と考えてみて、これにきめたのであった。




長い付き合いになるといいなーーーー!!



今日は

夏至だったみたいですね。これから暑くなるのに、日はだんだん短くなっていくんだねー。切ないぜ。どんな夏になるのやら。

************************************************

せっかく一限に間に合う時間に起きられたというのに、京浜東北線が止まっていたよ。。。俺が早起きしたからなのか?おかげさんで、東神奈川→横浜→品川→田町なんて面倒なルートをたどる羽目になったし、品川駅の山手線のホームがめっちゃ混んでたぞ。。。入場制限なんてしてたり。あれは危ないよー駅員さんも大変だ(違

*************************************************

パソコンの購入を考えております。

ちっこくて、最低限のことができればよいんだけど。

インターネット、ワード、エクセルだけできれば不満は何もないです。

なんかお勧めあったらおしえてくらさい!!



***************************************

なんか、今週はあっという間だったな。



ENQ66KT

オケオケ

早慶ジョイントコンサートの練習でした、、、、

調子に乗って一プル座ってみたものの。。。

オケ速にはついて行けんかったよ。特にハンガリーの単音部分。自分はほんとに譜面が読めないんだと改めて痛感しました。

「えっと、五線譜のてっぺんがソだからこれはラ、、、シ。。。フラット、シャープは、、、、、、えっと、、、、1弦の。。。」って感じなので。。。どんなに頑張っても0,5秒くらいはかかるよね(笑)

・・・・・・・覚えよう。

真っ白な譜面ですらすら弾けちゃう人は素直にすごいと思いますねー。



同学年の人たちがトップやってて、指揮してて、、、、ってのはとても新鮮だ。しかし弾けない。すみません、、、

まだ2ヶ月チョイあるので、がんばろー。


そうそう、今日この演奏会のチケットが配られたんだけど、やたらおしゃれでした!ぴあのチケットがおしゃれじゃないとは言わないけどさ(笑)


**********************************


先週の土曜日から今週の月曜日にかけて、野球の試合を4試合見てきました。

巨人-東北楽天(東京ドーム)2試合と、

東京ヤクルトー東北楽天(神宮球場)2試合。

結果はまさかの4連敗、。。、、、。。、、。、、女神のはずなんだけどねえ。

しかししかし、優しい先輩方やなつかしのOBにお付き合いいただいて、空気読まずに目一杯応援して、楽しかったっす。
人生初となるジェット風船(ぴゅ~~~~~!!って飛んでくやつ!!)も体験できたし!!


さてさて、この4連敗の鬱憤を晴らすためにも、、、、、
「マンクラのみんなで仙台に行ってしまおう!~杜の都の牛タンパワー~」ツアーを企画しています!!
(主催;???。協賛;もーも氏。スペシャルアドバイザー;GOME氏・YOU氏)

日時:7月8日日曜日、たぶん日帰り!

参加資格:暇であること。野球を見ながらはしゃぐさくちゃんを温かく見守れること

です!奮ってご参加ください!!


***********************************


もうひとつお知らせ。

マンクラで、夏休みに行われるソフトボール大会「塾長杯」に参加したいと考えています!

というわけで、、、、、

選手(とマニェ)大募集!!
です!
学部生だけでなく、院生も参加OKです!!
バリバリ勝ちに行きましょう!


ああ今日は叔父さんの家に行っていたらこんな時間になったよ。帰りは運転手として親に使われました。夜の高速は空いてて気持ちよかった!もちろん安全運転!!

ではではまた!

プロフィール

さくちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ