2007年05月

おっそろしい・・・

日曜、夜のスポーツ番組で「野球選手握力王選手権!!」って企画やってました。

メジャーのピアザ選手は97キロだと!!力こぶ

流石に日本人選手だと山崎武で67、清原もそれ以下、カブレラも。。。って感じでしたね。

G.G佐藤(西武)に至っては、「ボクは女性のハートハートを掴むだけの力しかない
とかしょうもないこと言い始める始末。。。

ビビッタのが楽天の野村監督で、52キロ!!
71歳だぞ、、、まだまだ元気だなOK52とはおっそろしいな・・・現役時代の成績見ればうなずけますが・・・



さてさて今日はプロ野球の交流戦を見に行ってきたよ。
横浜星-東北ヒヨコ @横浜スタジアム
学校も休みだったんで、試合開始前の練習から見られたよー!

594f508f.jpg

横浜スタジアム前。横浜開港150周年だかで、イベントやってました。昨日山崎さんはこんなところにぶっ放したらしいです、場外弾。プリキュア(?)の仮面に当たったらしい。


a2007bad.jpg

試合開始前。ドームも良いけど、やっぱり屋外は気持ち良いな!今の時期は涼しいし音符
それにしてもレフトスタンドには人がいませんねえ・・・

試合前には、ちびっ子達のノック体験とか、横浜市長の始球式とか、イベント盛りだくさんで楽しかったな!ただ、ハマスタはDJがちょっとうるさいな。。。

439a8a72.jpg

6回までノーヒット。エラーで失点とかしてたし、今日は負けかなー・・・とか思ってたんだけどね。

3b828c17.jpg

真ん中あたりで審判に抗議してるのはノムさん(笑)
ベンチから出てきたんで、「お、交代か??」とか思ってみてたら、のそのそ、てくてく、審判に詰め寄って行ったよ・・・
明らかな誤審があったからね!しかし可愛いよノムさんw

5de7ea1f.jpg

最終的には結構お客さん入ってました。
平日でもこんなに入るんだねー。良いなーセリーグのチームは・・・パリーグもアツいんだよ!!??

72814f1e.jpg

結果的には、俺が試合前練習から見に行った試合は勝率10割という女神っぷりラブを発揮して勝利!
先発は粘ったし、中継ぎはしっかり仕事したし、野手も少ないチャンスをものにした!今年はこういう試合を取れてるなあ・・・拍手


試合は勝ったし、応援も楽しめたし、涼しくて気持ちよかったし、、、、幸せだったな。姉弟で応援に来てるファンなんかもいて、微笑ましかったな。
惜しむらくは、ハマスタは売り子さんに男がいることだね(笑)




キャッチボール


TOEICのテストだったー。栄養ドリンクとコーヒーとチョコレートの力を借りたけど、やっぱり集中力もたないや・・・長いよねー2時間ぶっとおしは悲しい

終わった後は、野球を見に行こうとも思ったんだけど、デイゲームだったし最後の方しか見られなさそうなんで普通に帰ってきました。

そしたら俺の大好きなヤマサキさんが場外ホームランだって。。。あーあ。
行けばよかった。ヤマサキさんの場外ホームランなんて。。。


悔しいから、兄貴をつき合わせてキャッチボールしてきたよ。
久しぶりだったけど意外と身体動いたな野球
やっぱ運動は大事だね!
近くの公園でやったんだけど、親子連れやらがいて和やかな雰囲気だったなー。
ああいうパパになりたいウインク

明日から学校が休みです、やるべきことがあるので、怠けることなくストイックに取り組んでみるぞ!(別に特別なことはしませんが(笑)

ほんと

いつの間にかあつくなったねー。
特に、メディアセンターって暑くないか?勉強(えらー)してると汗が噴出してくるんだが、、、


で・・・・

「その他一般学生の間では,5月22日(火) 現在19名の学生が麻疹の発症または疑いをもたれているとの報告を受けております。」(学校のホームページから)

よくわかんないけど19名とはやばいねー。なんとか定演終わるまでは休校はヤメテー!早慶戦の後とかならいいです、とても良いです。不謹慎ですが。。。。俺って予防接種うけてるんかな??怖いぜ><


百日咳とかってのも流行り始めたみたいだし、どーなってんだ???

めがねが

壊れた・・・・。ふちが割れ、レンズが外れました。普段の行いが悪いんだな。

たぶん、野球の応援のとき飛び跳ねて落としたのがまずかったんだと思われる。
金ないのにやばいよー。でも2代目だしオサレなのを買おうかな。。。と思って眼鏡屋さんに持っていったら、あっという間に直してくれました。割れたと思ってたら、ネジが外れただけだって(俺みたい)

ついでに視力測ってもらったんだけど、あんまり落ちてないって、、、アレ?免許更新のときはボロクソ言われたんだけど、、、調子とか、あるんかね?目にも・・・うーん。いずれにせよ最近は視力が落ちた気はします。人の判別とか、かなり近づかないと出来なくなってきた。
すれ違っても気がついてないことも多いかもしれないです。シカトじゃないからねラブ






「セ・パ交流戦ライバル宣言」


↑話は変わるけど、これ、面白いっす(野球ファン限定)
交流戦で対戦したい選手を一人「ライバル」に指名して、理由とメッセージを綴ってる。

「憧れの選手だから」「同期だから」はわかるけど、「男だから」とか、「去年デッドボール当てたから」とかは、、、なんか違うんじゃないかと思ってしまうw

明日からオールスターのファン投票も始まるよ!きっと阪神巨人ソフトバンクの選手で占められるんだろうけど。。。

ya?

一緒だよ、もう何でも。ブワッブワッ><
早慶戦を異例の地上波2局が同時中継
(5月22日9時34分配信 日刊スポーツ)

らしいです。すごいねーハンカチ人気。

野球が注目されるのは良いことなのか??
新たなファンの開拓になるなら良いのか??
それともハンカチ人気が落ち着いたら元通りなのかな・・・

俺も早慶戦は見に行くけど、ハンカチが投げてる時だけ大声援とか、交代のときにブーイングとか、そういうのはやめてほしいなあ、、、ほかの選手だって一生懸命プレーしているのだ!

考えたくはないが、下手したら3塁側にハンカチファンが現れたりするんだよね?最低限の空気は読んでくれよ・・・?

まあ良いやー。それにしても2局で同時中継なんかしても、視聴率奪い合いになるんでは?もともとの番組がよほど人気無いとか?よくわかんないけど、マスコミが煽りすぎだってのは分かる(笑



今日からプロ野球は交流戦がスタートですね☆
もう3年目で、飽きたとか意味がないとかいわれることもあるし、まあそれは分からないでもないけど、関東に住むパリーグチームのファンにとっては嬉しいですよ、東京や横浜に来てくれるってのは、、、


そろそろ髪切りたいなー洗うのに時間かかるよー↓




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ