2007年01月

yahoo!

のショッピングのページを開いたら、

負けない女の バレンタイン特集

とかいうのが出てきました。そういう時期ですね。

なんかすごいぞ。「シチュエーションに合わせて高感度アップ!バレンタイン大作戦!」とか。チョコだけじゃなくて、いろんなもんを合わせて売ろうとしているみたいです。なんだかなーwバレンタインにスンゴイ頑張るより、普段からちょっとずつ頑張るような恋愛が、ボク好みです、どうでもいいですね。、。。。


今年はバレンタインにはめでたく日本にいないので、ギリチョコすらもらえなさそうです。。。。
あ、渡したい人がいたら12日までに呼び出して(死

てか、ベルギーでチョコレート買おうと思ってたんだが、この時期に行くと、

自分で自分にバレンタインチョコを買う痛いヤツ」みたいになるんだろうか??

いや、確か女が男にチョコを贈るなんて習慣は日本だけだったはず。。。確か、そうだ、絶対、そうだ。



今日はバイトのついでに、旅行のときの便利グッズ的なものをいろいろかってきました。

29a2a864.jpg



置き引き防止的なワイヤーとか(これで置き引きも怖くない!)、チェーンつきの財布とか、(これでスリも怖くない!!)洋服の下に巻くポーチ(これで首絞め強盗も怖くない!)とかですねー。散財してしまったが、安全はお金に変えられません。なんせ寂しい一人旅、、、金すられたら友達に借りる、とかできないからね、カードまで取られたらホントに文無しです。



あとは、飛行機の中で使うエアー枕とか、耳栓も買ってきました。

コンセント変換プラグも買ったし。。。あとは何が必要かな??なんかお勧めあったら教えてください!

さすがにギターを持っていくのはあきらめようと思います、代わりにウクレレを持っていきたいと思います、もーもさん、貸してくださいw



なんというか、まったく危機感が無いのだが、まだ試験中です、そして4月にはゼミ試があります、いいのかw

しまった。。。

ミクロちょっとまずいかもー。

しかし、終わってしまったことはもうどうでも良いのです。

これからは、音楽のイントロクイズ対策に曲を聴くのが勉強です。
しかしこれも通年で4単位ですからねー。バカにできません。


もうすっかりテスト期間らしくない生活に入ったなあ。

今日は珍しくギターまで弾いてしまってw
やっぱクラプトンは良いです。まずはTears in heavenを覚えよう。
名曲だ。L○LAなどやっている場合ではなかったと思い知るw


Change the world とかいろいろ、やりたいのがあるからなー。頑張るぞ。



やっぱ年末のライブ行っておけばよかったなあ

今年度ラスト

授業は終わってしまいましたねー。「日吉ラスト」と書けないのが寂しい困った

今日は英語と音楽でした。

英語では、先生がドーナツを買ってきてくれました!今までずっと英語だけだったんだけど、今日は日本語で、まったりと、人生相談的雑談をしました。


履修を決めた時はドキドキもんでしたけど、何とか最後までこられて良かった!次々と生徒が減ってゆく中(週2コマ、両方1限だからな、、、)、良く生き残ったもんだと思いますw
19人いたのに、最後は8人だもんねー。

ミッチェル、本当にありがとう!この2単位は俺にとってはマジででかいです!




音楽は、今年1年のおさらいでした。試験にはイントロクイズが出るということで、曲を30曲流してくださいました!みんな必死にケータイで録音してたぞw

ヴィヴァルディ、バッハ、パッフェルベル、モーツアルト、ベートーヴェン、シューベルト、etcetc....実はすごく幸せな授業でした。
音楽初心者のボクには、勉強になることも多かった!!

newkeep、本当にありがとう!この4単位は俺にとってはマジででかいです!


無事、英語と統計学のレポートも終わり、試験に突入ですね。なんとか乗り切りたい!





大学の前半2年間は、月並みですが、それなりに充実していたんじゃないかと思います。

野球サークルに入ったころは、マンクラの「マ」の字もありませんでした。

が、野球サークルサンダースの方向性には、疑問を感じることもあり、マンクラへ。

マンクラはいってからも、兼サーを試み、マンクラよりもバンドがやりたかった。いつの間にか、合奏が楽しくて(女の子が多いからじゃないです。神に誓って。そんなことを言う人も居たようだけど。勝手に言ってろ)、マンクラに浸ってた。。。

そしてなぜか、幹部にまでなってしまった。。。


もちろん今でも野球もバンドもやりたいという思いはありますが、そんなに器用な人間じゃないですし、何かに集中する、そしてそれが楽しいと思えるっていうのは、とても幸せなことだと思います。いろいろやるのもいいけど、自分の場合は、何もかも中途半端になってしまいそう。

これから大学生活の後半に入ると、自分のことだけ考えてるわけにはいかないし、今まで以上に真剣に勉強し、将来のことを考えなければいけないんだなあ。大人にならないと。


恐ろしくまとまりの無い文章ですが、要は大学生活が半分終わってしまったことに萎えているのです。残り半分も、思いっきり楽しみたいと思います!

これからも、よろしくって事です!では!

誰だ!

グーグル検索で「大学 語学 落とす」
でやってきたのは!

たぶん、語学は落としませんよw


前かその前の日記で書いた気がすごくしますが、春休みが楽しみだ!

合宿、旅行、スキー、追いコン、などなど・・・!

いろいろ楽しみだよー!

では!

本当にどうでもいいけど

ブログペットって俳句(超適当だが)作ってくれたりするのね、愛着が沸いてきてしまったよ(笑)


楽天が田中将太 グッズを売り出すみたいですねー。
なんだかな、、、明らか、商業的に利用してるじゃないか。何年もやっててグッズがない選手だっているのに!!こういうのは、やめて欲しいです。プレッシャーにもなるだろうし、特別扱いみたいでさ。

で、ちょっと笑ってしまったのが、ハンカチ王子に対抗してか知らないけど、赤ハンカチ(\500)まであるということでした。露骨な商売だなあ。



計算、計算、計算ですよ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ