2006年12月

おっと??

マンドリンクラブの演奏会が終わってしまうと暇人になってしまったさくちゃんです。昨日寝狂って、体力はだいぶ回復しました。

で、今日はマンクラの先輩方と会い、春休みに計画している旅行について話し合い、落ち合うタイミングなどを決定する予定でした。

まあ残念ながら俺はヨーロッパ、先輩は暖かいところが良いという結論に至りw、別々に行動することが3分くらいで決まったわけですが、先輩方と食事できて、本当に楽しかったです。やっぱなんというか、自分より2年も長くいきている先輩というのは、いろいろなことを考えていたり、いろんな経験を積んでいたりして、オトナなんだなあと感じましたよ。

本当に楽しい食事会でした、テキトーなメンツを集めて旅行も行きたいですねw




とりあえず自分は、2月という糞寒い時期にヨーロッパに行く予定でいます。寒い中宿がないなんて事態は絶対避けたいので、ユースホステルくらいは予約していかないとなー。あと、セキュリティも完璧にしないとね。一人旅経験者の先輩方にいろいろ聞きたいと思います。

あと、絶対に見たいのがサッカー。俺のいける時期に見られるのが「バルセロナ-リバプール」なんていう糞アツいカードなだけに、値段の高騰は避けられそうにないですが、これはなんとしても押さえたいですね。
あとはまあ適当に貧乏一人旅を死なない程度に楽しめればよいと思っていますw

熱い夜だから・・・

さて、日付の感覚がないぞw

12月24日・・・寂しい人々による学年会@日吉13-15→自主練@部室→ラスオケ17-21@大ホール→ささやかで盛大なラストパー会@食いしん坊-22:30

クリスマスイブなのに20人近くメシに行ったんじゃないか?ギタパー。同輩の他パートには「今日はクリスマスだから」とか言って帰ってる軟弱者がいましたがw

12月25日・・・Ash瑞江店で髪切る10-12→ドトールで昼食→黒い靴を忘れたので長崎屋でいっちばん安いのを買う→ティアラ江東へ→ギタパの1女に「髪型かっこいいですね」といわれテンションがあがる演奏会19-21(←メインイベントだったはず)→ギタパーの団欒→デニーズ豪徳寺店で夕食→工事さん邸へ→

12月26日am4:40工事邸から自宅へ→am7:00帰宅→定演のビデオ見る→就寝am9:00→起床am12:00→納会へ!!→納会@お台場16:30-20:00→飲み@新橋21-23→最強の戦士たちによるオールカラオケpm12-am5

12月27日・・・ラストに「抱きしめたい」を熱唱am4:55→朝マックで6:30くらいまで団欒→ついに解散→電車で気がつくとam11:00→帰宅12:30



整理するとこんな感じでした。残念ながらマンクラにべったり浸っていたクリスマスシーズンなわけでしたw

11時まで電車にいたってことは、恐らく、朝のピークの最中に、「東京→高尾→東京→高尾→三鷹(11時にここで気がついた)・・」をやっていたとw大迷惑ですね、、まあ意識が無かったんだから仕方ないさ!JRさんごめんなさい。故意じゃないのです。。。

 今回の演奏会は本当に楽しかったなあ。練習も全部出たし、そのほとんどで練習後のゴハンいったし。去年なんてほとんど練習でなかったのにね。マンクラ2年目で少し余裕も出てきて、合奏の楽しさを一番堪能してる段階なんだと思います。どんなにバカテクがあったって、一人じゃあの楽しさを味わうことはできないもんね。合奏できる時間を大切にしたい。

 ステージそのものも、1部は死ぬほど緊張して手が汗まみれになっていたけれど、久保さんの目の前で弾くことが出来て本当に楽しかった!演奏面は少しアレでしたがw、練習してきてあれだったんだから仕方ないさ!
(魔弾の181小節目からが決まらなかったのは心残りですが、、、れんすーしたのになあ。。。)

 2部も、4年の方に挟まれて弾くことができて本当に幸せでした。特にアンコールは、今までの演奏で一番楽しかった!うおおおお!!


そうそう、出席率は2位でした。(なんで全部練習出たのに2位なのかは聞かないでいてくれ。お風呂入って遅刻したからだなんて言えないハート割れ)そして、トップ様から素敵なプレゼントをもらうことができたのです!!



「プライベート 焼酎 BAR」
sn340017.bmp



ありがとうございます、トップ様大好きです、追いコンでもって行きますよ!!


納会もとても感動的というか、ああいう企画をスムーズに進行させられる運営陣の方々の行動力の高さにため息です。演奏会の運営含め、本当にお疲れ様でした!チケット配ったのに配らなかった人として晒されたのはショックでしたがw
fdf63d14.jpg



納会後のカラオケはほんとにアツカッタ!「みんな疲れてるし、途中で団欒とか寝たりすんだろ」とか思ってたんですが、勘違いでしたw俺がバカでしたw

正直、演奏会より・・・略

GLAY,B'z,ミスチル。。。この辺はやっぱすごいわw

逆に言うと、俺の中でのJ-Popってこの辺で終わってるから、普段のカラオケで歌う曲が無いんだけど、、、orz

とにかく5時間(くらいかな?)歌いっぱなしでした。本当に幸せな時間だったなあ、、、ギタパーは最強のパートです。



と、言うわけで、僕には恋人がいませんが、本当にすばらしい先輩、同輩、後輩に恵まれていて、楽しく、充実したクリスマスシーズンを過ごすことができました!本当にありがとうですー!


お願い
おろかな事に演奏会にも納会にも写真を持っていきませんで、大変寂しい思いをしています。もしボクの写ってる写真(うつってなくてもいいですw)持ってる方がいらっしゃいましたら、konosuke_s@hotmail.comまで送っていただけると、すごくうれしいです、テンションがあがります!

よろしくですー。


不好!!

爪、削りすぎたア!!!!

調子に乗ってごりごりやってたら、、、、、


もうだめだ、、、、


そんなわけで明日は全力で学年会を楽しみたいと思います。

ラスパー

4年生に見せ付けていただきました、やっぱタレントが豊富だよーw

飲みもネタ豊富で楽しかったです、イズイズさん怒りのビールタダ!!

初めて飲み会終了までいることができました。

久しぶりのマッサー家は、相変わらず片付いてるし、いつの間にかコタツ設置されててすっげえ居心地いいし、マッサーは寝ぼけながらも(1時過ぎにいったんだもんな、、、)やさしく対応してくれて、ホント幸せでした。
タマには飲みたいね!




で、いよいよ演奏会も近づいてきたので、今日は弦を張り替えてみました。Doさんに買ってきていただいた、SAVAREZ にゅうくりすたる。という弦です。

いやー今までの弦がいかに死んでたかってのがわかります!伸びる伸びる!!

すっげえいい音だよ。ボキャ貧なので上手くいえませんが、、、

今日はついでにフレットの研磨指板の掃除もしてみました!

フレットを磨くと音が綺麗になる(と言われている)のだ!
指板にはオレンジオイルも塗りました。保湿効果がある(と言われている)のだ!




 Before! 
   

a3de37b3.jpg





  After!
173a0c5c.jpg




まあ、ちょっとは違うような気がしてる感じ、、、くらいでいいんじゃないですかねw

どうやら

俺はモノを言わないほうが良いらしい。

明日から寡黙な男になります、期待していてください。



最近寒いねー。以前は「朝八王子はくそ寒いけど日吉行くと暖かい」だったんだが、今日は日吉も本当に寒かった。昼間でさえ。

はっぱもすごい勢いで散ってるし、冬だねー。



明日はいよいよラストパーレスです。寂し過ぎる。うおおお!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ