連休は、実家に帰ってのんびりとすごしました。
ジム行ったり実家が近い同期と会ったり。

5連休→2日出勤→土日

で、すっかり怠けた体。明日からが心配だなあ。

◆「オーケストラ!」@Bunkamura
映画観ました。フランスの映画で上映してる映画館は少ない(これからちょっと増える模様)んだけど、クラシック音楽がテーマらしく、割と評判も良いので観てきました。

風刺の効いた喜劇でもあり、メロドラマでもある感じで、自分は楽しめました。非現実的ではあるけど、映画なんだからその方が良いんでしょう(しかし、偽の楽団が演奏するってのは実際にあったんだってね・・・)。いっぱい笑ったし、最後は不覚にも泣きそうになった。

ヒロイン役のメラニー・ロラン、めっちゃ楽器練習したみたいで巧かった(笑

まだの方は是非!
http://orchestra.gaga.ne.jp

◆ボストン美術館展@六本木
行ってきました。ボストン美術館てすごいのね~。
肖像画、風景画、宗教画、印象派、、、、、と体系だって纏められていて観易かった。風景は見てると幸せになりますね。癒されました。空想の風景を描く「カプリッチョ」ってジャンルもあるんだとか。奇想画。 

◆東京六大学野球@神宮
今年初めての野球観戦。立-慶。
晴れてて気持ちよかったな。太陽浴びて、疲れた



ねよっと。